ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪





テーマ:

 

 

 

福岡はくもり。

 

 

あと2つ寝ると、ゴールデンウィーク。

9連休のおかげで、明日まで残業続きです…汗

 

 

 

 

*****

 

 

 

先週の土曜日、コテルとふたりで、映画「 美女と野獣 」を観てきました。

 

 

 

ディズニープリンセスの中では、ベルが一番好きドキドキ

 

 

 

アニメ版を何度も観ているので、配役に違和感がなければいいな~

エマ・ワトソンさんは、どうしてもハーマイオニーのイメージが~

 

 

なんて心配無用。

配役に全く違和感がなく、エマ・ワトソンさんもしっかりベルでした。

 

個人的には、ガストン役のルーク・エヴァンスさんがNO.1

元々彼をモデルにしたのかもと思うほど、どこからどうみてもガストン。

 

 

 

さすがディズニー、実写版も楽しめました音譜

 

 

 

けど、野獣がね。

恋する野獣の可愛らしい表情が好きなので、それはやっぱりアニメ版の方がよかったです。

 

 

普段はめったに購入しませんが、映画を観終わった後に美女と野獣グッズを購入しました。

コテルが選んだのは、赤いバラと黄色のタッセルがついたキーホルダー。

これがよっぽど気に入ったらしく

 

 

「 黄色を見直したよ!得意げ 」

 

 

と、黄色を大絶賛(笑)

 

 

私は先日、黄色のスカートを買っちゃいました。

GWはベル気分でお出かけしよーっと ばら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

福岡は晴れ。

 

 

 

*****

 

 

 

早朝に父からの電話。

 

 

悪い知らせだということは、電話に出る前からわかります。

昨日、おじが亡くなったという連絡でした。

 

 

 

8人兄弟の母の一番上の兄。

 

母の実家はたまねぎ農家で、長男のおじさんが継いでいました。

 

小学生の頃は春の苗植えの時と秋の収穫の時に畑の手伝いをして、作業最終日にはみんなでご馳走を食べて、おじさんからお小遣いをもらえるのが楽しみでした。

私にとって最初のアルバイトです。

 

母の兄弟は仲が良く、祖母が生きていた頃は総勢30名で毎年親戚旅行へ行っていました。

祖母が亡くなり一旦途絶えた旅行はまた復活して、今でもずっと続いています。

 

昨年末に帰省した時、おじが畑を引退するという話を聞きました。

そして、入院したということも。

 

夏に会った時は、いつもと変わらず元気そうだったのに。

すぐに退院するのだと思っていたのに。

 

 

 

すぐに札幌へ。

そう考えましたが、そんなに簡単じゃない距離。

 

無理をすればなんとかなるかも。

そうも考えてみましたが、妹と相談して、日を合わせてお参りに行くことにしました。

 

 

 

毎日が慌ただしく過ぎて、両親へ連絡することも忘れがちですが、

でも、ふと

 

 

「 帰りたい 」

 

 

と思う瞬間があります。

 

ここでの暮らしが嫌になった訳ではないけど、無性に博多弁が聞きたくなかったり(笑)

美味しいみそラーメンが食べたくなったり、

 

 

親に会いたくなる時があります。

 

 

昨日、仕事帰りに博多阪急で「 初夏の北海道物産大会 」の文字に惹かれて8Fの催事場へ行ったのですが、エレベーターの扉が開いたら前のイベントの最終日で片付けをしているところでした。

 

日にちを確認したら4/19から…。 ってまだ先でした。

 

 

あと一週間、待ちます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

福岡はくもり

 

 

 

先週末はつぼみだった桜があっと言う間に満開になり、週末はまたお花見に出かけていました。

昨日は雨の桜、今日は桜吹雪が綺麗でした〜桜

 

 

 

*****

 

 

 

先週の金曜日、コテルは4年生の新学期がはじまりました。

 

ドキドキのクラス替えでは、仲良し3人組がみんなバラバラになってしまったようですが、久しぶりの学校が楽しかったのか、いつになくテンションが高め。

 

4年生ではじめて担任の先生が男性になりました。

写真で見るかぎり、割と若そうなイメージの…。

 

 

ヘアスタイル(笑)

 

 

白黒写真なのでよくわかりませんが、ちょっと個性的な感じ。

月末の参観でお会いするのを楽しみにしています。

 

 

会社でも設計部に中途採用の方が1名増えました。

40代の男性と聞いていましたが、その方もちょっと個性的な…。

 

 

ヘアスタイル(笑)

 

 

今年はそんな出会いなのかな〜チュー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。