ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

ご訪問ありがとうございます音譜

愛娘『コテル』のこと。楽しみながら続けている風水生活のこと。
そして、大好きなましゃのことをマイペースに綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



テーマ:
$ベビ~☆ガ~ル-120529




福岡は晴れ。



*****



6月になりましたね。
幼稚園では衣替えの日。コテルが楽しみにしていたのは、久しぶりに着る夏服ではなく…。



新しいハイソックスらヴゅらヴゅ(色違い)



教会での行事以外の日は靴下に指定がないので、普段は色・柄・長さもみんな様々。

私的に制服にはシンプルなデザインが合うと思っているので、コテルの靴下はラルフローレンのワンポイント入りのハイソックスのみ。そう決めていたのですが…。


お友達がフリフリで可愛いのを履いていると、コテルが羨ましがるんですよねぇ・・・


で、夏服にならいいかなぁ~と、2足だけフリフリのを買い足しました。
コテルがすっごく喜んでいたので、もう少し早く買ってあげればよかった☆



「 あした はいていきたいーーードキドキ 」



と何度も言われていましたが、「はじまりの日が大事なんだよ!」に納得したようで(笑)
ようやく、本日、解禁♪


クラスのお友達に褒めてもらえたらしく、ご機嫌で帰宅しました。
きっと、これからこの靴下ばかり履きたがるんだろうなぁ~ニヤッ

テーマ:
$ベビ~☆ガ~ル-120523




福岡はくもり。 

半袖だとちょっと肌寒い気温ですが、私的にはこれくらいの感じがベスト。
一年中この気温だったらいいのになぁ~って、毎年、同じことを考えいるかも。


一昨日の金環日食を見られた方も多いですよね?
残念ながら、福岡は雨で見られず、日食グラスを使いたかったコテルからはブーイングうう


次回、2030年には北海道に見に行こう!! と約束して、納得してもらえました苦笑


テレビで見ていましたが、神秘的で本当にキレイな太陽のリングでしたね~日食
18年後が待ち遠しいなっ♪



*****



土曜日は風水スクールでした音譜


この日の授業は「ファッション風水」

自分が欲しい運気のファッション&メイクで参加することになっていたので、教室内はいつも以上にみんなキラキラ華やかでした。素敵女子の集まる場所ってこんな感じキラキラ


私はというと…。
今回の授業で、最近『衣』に対して、随分手抜きをしていたなぁ~と痛感しました汗


洋服を選ぶ時に必ず風水を意識してはいるけど、欲しい運気を強く意識するってほどではないし、あまり買物へ行く時間がないので、「まぁこれで良いかも。」なモノを選びがち。

10、20代の頃のように、自分がイメージしていたモノや気に入ったモノが見つかるまで、何軒もお店をはしごして探すまでの情熱はなくなってしまったなぁ…。


時間的にも体力的にもそこまでは難しいけど、ちゃんと「気に入る」を大切にしたいなぁと思います。


そんな反省から一日。
ふらりと立ち寄ったお店で、ひとめぼれ☆

普段使いにちょうどいい、クラッチバッグを見つけました。
風水的に今年は特にバッグが重いとガクンと運気が落ちる年なんですよね。


仕事用バッグはある程度の大きさが必要なので、財布だけ入れられるクラッチバッグを探していたんです。パーティー用っぽいのはよく見かけるんだけど、普段の服装には合わないし…。


キラキラ感があって、お財布が全部入って(普段、長財布2個持ち+小銭入れ)、アクセントになるデザインかカラーと私の探していた条件にぴったり♪


気に入ったモノに出会えると、テンションが上がる~アップ


当たり前のことだけど、これって、すごーく大事なですね。
自分に似合う格好を研究するといのも今年の開運行動。 さぁ、変わろう♪



土曜日のスクールの後は、クラスメイトの美冬さんとランチへ音譜


美冬さんとはブログがきっかけで、数年前のセミナーの時にご挨拶をさせていただいて以来、なかなかお目にかかる機会がなかったのですが、昨年からの風水スクールで同じクラスになり再会。

風水スクールでもご挨拶程度の話をする時間しかなく、ランチははじめて。
どうしても行きたかったので、混雑を覚悟で渋谷ヒカリエに行きたい!!とリクエストしちゃいました。


ブログを拝見しているので、よく知っているような、でも、改めてお話をすると新発見があったりして。

女性らしい気配りのできる方なので、落ち着いてしっかりしてる印象でしたが、それプラス『姉御』的な一面を知り、私より年下だけど、これからは、美冬姉さんと呼ばせてもらおうかと(笑)


なんて思っていたのに、この日の美冬さんのブログ記事を拝見してびっくり。
こんな緊張感のない私に、そこまで緊張されていたなんて、全く気付きませんでした!


その様子はこちら♪ →→→美冬さんのブログ
読んで、思わず笑ってしまった…。(ごめんなさいネ。)


ランチごちそうさまでした♪  こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますラブ

テーマ:
$ベビ~☆ガ~ル-120520




福岡はくもり。



*****



今日はヤマハのお友達ちび丸ちゃんのママ、michiyoさんのLiveへ行って来ました音譜


michiyoさんはsax player。
いろいろと話を伺っていましたが、ステージに立つmichiyoさんを見るのは、はじめて。



かっこいいーーーラブラブ!



ステージに登場した時には感激してウルウル。『母』の時とは違う顔。 ホント、かっこいい☆


会場は親子連れで超満員。
コテルはライブハウスに行くのがはじめてなので、ミラーボールのキラキラに心を奪われていました(笑)
最前列にはシートが敷いてあって、そこが子供達の特等席。

立ったり座ったり、寝転んだりとスタイルは自由。コテルの知っている曲ばかりだったし、子供を飽きさせない工夫もされていて、大人も子供も楽しめるLiveでたくさんのパワーをもらえました♪



さぁ、私も頑張ろうっとキラキラ



*****



いよいよ、明日は金環日食ですね!

残念ながら、福岡では部分日食しか見られないようなんですが、しっかり日食グラスを準備しました。
でも、お天気がくもりの予報なんですよね~。

雲の隙間からでも見られるといいなぁ~日食

Amebaおすすめキーワード