西☆呼子 | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

 

 

 

福岡はくもり。

今日も朝から冷えてます雪の結晶

 

 

 

*****

 

 

 

13日。

呼子(吉方位:西)に到着したのは10時前。

 

ランチをするには早すぎるので、朝市を散策。

朝市と言っても細い道沿いにあるお店が店頭で販売している感じで、こじんまりとしています。

 

 

ここで食べる煮干し買って、店頭でウニを一口いただきました。

美味しい〜音譜 ←その場で殻を割って手のひらに乗せてくれるスタイル(笑)

 

 

朝市を一通り見て回ったけど、もう時間が潰せない…。

で、営業時間が一番早かった「 いか道楽 」へ車

 

お店の入り口に張り紙があったので、毎日お知らせがあるのでしょうね。

この日のイカは「 あおりいか 」(写真のイカは2人前です)

 

まずはお刺身でいただいて、その後に天ぷらにしてくれます。

この天ぷらが美味しいドキドキ

 

コテルもイカが大好きなので、本当は一緒に行けたら良かったんですけど〜

この日、一番頑張っているコテルのランチは私の手作り弁当でしたにやり

 

 

おなかいっぱい食べて満足。

けど、まだまだ時間がある~

 

 

 

*****

 

 

 

今日は練習校Bの試験日。

 

朝、コテルを送ってから私は通常業務です。

もう午後の試験が始まっている頃かな。

 

頑張れ!コテル!