荒津の舞@如水庵 | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

 
 
 
福岡は晴れ。
 
今日は最高気温が18℃まで上がるそうですが、社内にいると暖かさは感じず、電気ひざ掛けにくるまって仕事をしています。
 
 
 
*****
 
 
 
年末年始は割とのんびりペースでしたが、今月に入り仕事が忙しくなりました。
 
新しく担当させていただいている物件はビジネスホテル。
久しぶりの商業施設にワクワク。
 
ただ、デザインに自由度がある分、デザイン力が試されるというプレッシャーもあります。
しばらくはこの忙しさが続きそうですが、仕事が楽しいって幸せカナヘイハート
 
 
 
おやつにいただいた、如水庵の「 荒津の舞 」
~きめ細かく柔らかな求肥で香り豊かな柚子餡をくるみました。~
 
 
一見、八つ橋のようなんですが、食べてみるとふんわりゆずの香りがする優しいお味。
優しいというか、あまり味がしないというか…。
 
 
 私には優しすぎる ショックなうさぎ
 
 
求肥は好きですが、柚子餡より、普通に餡子が好きーカナヘイ花
この繊細で上品なお菓子が似合う女性になりたいものです。
 
 
 
*****
 
 
 
 
お土産度 ドキドキ
 
家族や友達へのお土産にこれは選ばないかな。
「 荒津の舞 」の荒津は地名です。