夫にはガトーショコラを♡ | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

 
 
 
福岡は晴れ。
 
 
 
*****
 
 
 
明日はバレンタインデーですね。
正直なところ、今の私には特に盛り上がらないイベントですが(笑)
 
 
李家幽竹の開運風水2017によると、夫に贈るなら、フルーツをチョコでコーティングしたものや、ガトーショコラが◎。らしいので、
 
 
昨日、コテルと一緒にガトーショコラを作りましたドキドキ
 
 
最初から手作りをする予定ではなく、料理教室の後にチョコを買いに行くつもりだったのですが、教室のガトーショコラの手作りキットは簡単で美味しく出来るとすすめられたので。
 
日曜日の午後、いざ作ろうと思って作り方を見ると、
 
 
「 このセットの他に、バター・卵・砂糖を使用します。 
 
 
すっかり忘れていました! でも、これは家にありセーフ。
その後、焼きあがった時にデコレーションの事まで考えていなかった事に気付き、家にあったバナナとホイップで飾ってみましたが、地味汗
 
 
「 ミントとか、ミドリが欲しかったよね。 」 とコテル。
 
 
「 せめて、いちごを買っておけばよかったね。 」 と私。
 
 
パウダーシュガーはいい感じにフリフリしていたのに、コテルもやりたがり、あっという間に真冬の景色。
今年のポイント「 見た目 」はイマイチですが、美味しく出来て大満足。
 
 
3時のおやつにみんなでいただきましたドキドキ
 
 

今年はコテルの友チョコを作らなくてよいし、2日前ですが、今年のバレンタイン終了!?