どんたくパレードに当選♪ | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

140503




福岡は晴れ晴れ


昨日のましゃは、かっこよかった~ラブラブ!
入院中、痛みに耐えていた時も『もうすぐましゃに会える~ドキドキ』が励みだったんです。

コンサート中、お腹に痛みがあり座っていた時もありますが、今日はなんだか調子がいいにひひ



*****



今日から博多どんたく港まつりが始まりました。

GWを福岡で過ごすのは、前回のましゃのツアーと同じく3年振り。
今回はどんたくを観に行くのではなく、なんとパレードに参加しちゃいました!

というは、西鉄バスで募集していた、オープントップバスに乗ってどんたくのパレードに参加できる『FUKUOKA OPEN TOP BUS どんたくパレード』に当選したんですクラッカー

この応募を知ったのは、締め切りの前日。
まだ入院中だったのですが、売店ではがきを購入して、すぐ売店内のポストに投函。
もし、いつもの生活をしていたら、面倒で応募していなかったかも。

このオープントップバスは、市内観光用の2階建てバスで、近所で走っているのを見かけては、いつか乗ってみたいとコテルが言っていたんです。その念願が叶いました♪

パレード中は「街頭のお客さんに笑顔で手を振ってください」と言われて、これが結構大変だったのですが、コテルと誰か知っている人がいたりして~と話していたら、ヤマハの先生を発見☆
先生も気付いてくださって、お互いびっくりなまま手を振っていました。


パレードは20分程度の短い時間でしたが、貴重な体験が出来て楽しかったです音譜


それにしても天神はすごい人でした!

どんたくは市民参加型のおまつりなので、いろいろな場所にステージが設置されていて、ダンスやうた等で盛り上がっているのですが、ダンスの曲で流れていた恋するフォーチュンクッキーがコテルに取りついてしまい、知っているサビの部分だけを飽きる程聞かされています汗


そんなコテルをひとり置いてはいけず、コンサート2日目を諦めた私ですが…。
今夜もまだ福岡のどこかにましゃがいるのかな~と思うと、会いたくてせつない夜ですドキドキ