北東☆お初の下関 | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

140504




福岡はくもり。


今日からいつ☆まろがお休みになって、ようやく我が家のGWが始まった感じ。
とは言っても、予定を立てておらず、朝起きて「とりあえず行ってみようか!」と出発。


本日の目的地は家族全員の吉方位、北東の下関音譜


「お昼はふぐを食べたいな~♪」なんて話をしていたのですが、高速は門司から事故渋滞。
一般道におりても大渋滞でなかなか福岡を脱出できず、一旦下関行きを諦めて門司でランチ。

その後再チャレンジをして、やっと下関に辿り着いた時にはもう15時でした汗
私もコテルも初下関☆

で、まず最初に向かったのはコテルの希望によりしものせき水族館『海響館』
お魚を見て、最初っからテンションが高かったコテルですが、その中で一番気に入っていたのは、何故かこの写真のふぐ。


かわいい~ラブラブ!


となかなか離れず、ツーショット写真を何枚も撮ってあげました・・・
動物園でもそうなんですが、自分との共通点だからか、ちょっとぼんやりタイプ(?)を好むんですよ。確かにこのふぐも一匹だけ離れてまったりしていたんですよね(笑)

水族館の後はお隣のアトラクション施設はい!からっと横町へ行って、唐戸市場で遅めの夕飯。

市場はとっくに閉まっていて、残念ながら買物は出来ませんでしたが、2階の回転寿し屋さんでふくの唐揚げを食べることが出来たので、今日のところはこれで満足♪

近くに温泉があったし、コテルも泊まって行きたい!!と言い張っていましたが、既に21時。
急に泊まれる宿があるとは思えないし、いつ☆まろの車中泊案も却下で帰路に着きました。


今度は関門トンネル人道を歩いて、関門海峡を渡ってみたいな~♪