4歳児にオススメの絵本タイトル一覧【は行】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!で紹介した4歳児の絵本一覧です。

表紙やタイトルで気になるものを見つけたら、タイトルをクリックしてレビュー記事を見てみてくださいねflower*

はレビュー平均。なか見できる場合は◎がついています。


タイトルの頭文字を行ごとに分類しています。

リンクを押して進んでください矢印下

タイトル検索:英数 / / / / / / は行 / / / /

はちみつチーズケーキ
たちもとみちこ
★★★★★/ほるぷ出版/2008年
静かな森のなかにぽつんと建つ、知る人ぞ知る洋菓子店『ロペック』そこで売られている『はちみつチーズケーキ』はお店の看板商品です。これは、どうして『はちみつチーズケーキ』がつくられるようになったのか、その誕生のおはなし。

はるだだるだよ!10ぴきのかえる
間所 ひさこ/仲川 道子
★★★★★/PHP研究所/1997年
春の絵本
冬ごもりハウスからでてきたカエルたちを待っていたのは、あたたかな春でした。仲間と冬をこせたことを喜び合い、まだ眠っている仲間を起こしにいくことにした10ぴきのカエルたちでしたが……

ばけれんぼ
広瀬克也
★★★★★/PHP研究所/2012年
おばけの絵本
ある日、みちお君はひょんなことからおばけたちとかくれんぼをすることに。おばけの商店街に隠れたおばけたちを見つけられるかな?絵さがし要素のある絵本。

ひよこのコンコンがとまらない
ポール・ガルドン
★★★★/ほるぷ出版/2007年
ひよこのタッペンが種を飲み込もうとしたら、咳がコンコン。にわとりのコッコさんはあわてて水をとりにいきますが……水をもらうにはコップが必要で、コップをもらうには男の子が必要で…

赤ちゃんの絵本OKKU!ふんふんなんだかいいにおい
にしまきかやこ
★★★★/こぐま社/1977年
誕生日に読みたい絵本
今日はお母さんの誕生日。花束をプレゼントしたいさっちゃんは、急いで森へ出かけたのですが、急ぎすぎてカラダや顔に朝食がついたまま。その匂いにさそわれて、動物たちがやってきて…

ベスとベラ
アイリーン・ハース
★★★★★/福音館書店/2006年
友だちのいないベスがお人形とティーパーティーをしようとしていると、空から何かが落ちてきました。それは南にいきそびれた小鳥ベラ。ベラのかばんには何だって入っていて……

ぼくとクッキーさよならまたね
かさいまり
★★★★★/ひさかたチャイルド/2000年
大好きなのに。大切なのに。そんなお友だちとの『さよなら』はある日突然やってくる。そんな友だちにどんな言葉をかければいいんだろう。

ぼく、だんごむし
得田之久/たかはしきよし
★★★★★/福音館書店/2005年
だんごむしの『ぼく』がだんごむしの生態について教えてくれます。何を食べているのか、天敵は?小さな命にふれる絵本。


本屋さんで絵本を選ぶように、お気に入りが見つかりますようにstar+kira*


タイトル検索:英数 / / / / / / は行 / / / /


 関連記事

3歳児にオススメの絵本タイトル【あ】~【の】


3歳児にオススメの絵本タイトル【は】~【わ】