4歳児にオススメの絵本タイトル一覧【た行】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!で紹介した4歳児の絵本一覧です。

表紙やタイトルで気になるものを見つけたら、タイトルをクリックしてレビュー記事を見てみてくださいねflower*

はレビュー平均。なか見できる場合は◎がついています。


タイトルの頭文字を行ごとに分類しています。

リンクを押して進んでください矢印下

タイトル検索:英数 / / / / た行 / / / / / /

赤ちゃんの絵本OKKU!ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ジェフリー・ブラウン
★★★★/辰巳出版/2012年
父の日に読みたい絵本
シスの暗黒卿ダース・ヴェイダーは、反乱同盟軍の英雄たちと戦うべく、銀河帝国軍を率いる。だが、そのまえに、まず4歳の息子、ルーク・スカイウォーカーと 遊んでやる必要がある・・・

赤ちゃんの絵本OKKU! ダース・ヴェイダーとプリンセスレイア
ジェフリー・ブラウン
★★★★/辰巳出版/2013年
父の日に読みたい絵本
シスの暗黒卿ダース・ヴェイダーは、反乱同盟軍の英雄たちを滅ぼし、銀河帝国を治めるかたわら、愛らしい少女から反抗期のティーンエイジャーへと成長する娘のレイアを育てなければならない・・・

赤ちゃんの絵本OKKU!ダヤンのたんじょうび
池田あきこ
★★★★★/ほるぷ出版/1993年
誕生日に読みたい絵本
ごく普通のネコだったダヤンは、ワチフィールドへくるまで、誕生日というものを知りませんでした。そこで魔女に自分の誕生日を教えてもらい誕生会をひらいたのですが、魔女を呼ぶのを忘れてしまい…

たたんでむすんでぬのあそび
平野恵理子
★★★★★/福音館書店/2008年
家にあるタオルやハンカチを使って、いろんなモノが作れる!お家遊びのヒントになる絵本です。

たんぽぽ
新井真紀
★★★★★/金の星社/2015年
美しい線密画で描かれた『たんぽぽ』の一生。身近な花でありながら、意外としられていないその生態を教えてくれます。

てつぞうはね
ミロコマチコ
★★★★★/ブロンズ新社/2013年
これは、いなくなってしまった家族『てつぞう』のお話。作者ミロコマチコさんが飼っていた実在する猫のお話です。

赤ちゃんの絵本OKKU!トラのじゅうたんになりたかったトラ
ジェラルド・ローズ
★★★★★/岩波書店/2011年
すっかり年老いて、獲物もめったにとれなくなって、骨と皮ばかりに痩せていまった1匹のトラにチャンスが訪れます。それは、王さまの『トラのじゅうたん』になることで…


本屋さんで絵本を選ぶように、お気に入りが見つかりますようにstar+kira*


タイトル検索:英数 / / / / た行 / / / / / /


 関連記事

3歳児にオススメの絵本タイトル【あ】~【の】


3歳児にオススメの絵本タイトル【は】~【わ】