今週のアニメ感想 1月① | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

今年最初のアニメ感想です。

そういえば最近この記事書いてないなーって思ったらアニメ自体年末年始で放送がなかったんですね。

もう、いつものアニメを見て会社に行ってと普段通りの生活に戻ってしまいなんか悲しい(笑)

またお正月のなんかのんびりした気分と今年で言うなら平野綾ちゃんのライブの楽しい2日間に戻りたいです(泣)


まーしょうがないっ!

てな訳で今年1発目のアニメ感想です♪

フェアリーテイル&君に届け





フェアリーテイル 第12話「月の雫(ムーンドリップ)」


今回からOPとEDが変わりました。

両方とも曲、映像ともになかなかいい感じです。

特にOPにはガジルはエレメント4の影が登場してたり、あとリサーナもちらっといましたね。

もうそれ見ただけで楽しみでたまりません!!


さて本編の内容は前回から始まったガルナ島編の続き。

デリオラを発見したところからですね。

グレイがいつもの様子となんか違うって感じですよね。

デリオラはグレイの師匠ウルが命をかけて封印した悪魔ですからね。

まずこのガルナ島にあること自体疑問だし納得がいかなくてイライラしているんでしょうね。

で、ナツが炎で溶かそうとしたから思わず殴っちゃうし(笑)

ルーシィの言うとおりいつものことだけど今日はちょっと様子が違いましたよね。

それに、グレイの師匠ウルがデリオラに施した魔法は「アイスドシェル」と言って絶対にとけない氷でできているとのこと。


結局、デリオラのこともこの島の呪いのことも月に関係があるだろうと判断して夜まで待つことに。

夜までなんて待てないって言ってたナツがあっという間に寝ちゃうとこが面白いよね。


待つと入ったものの日までルーシィが星霊のリラを読んで歌を歌ってもらいました。

リラの声優さんは中島さん。

さすがきれいな歌声です!!

リラのイメージに合っていました。

そのリラの曲を聴いてグレイが泣いてしまうシーンが…。

ここは原作を読んだ時も結構驚きでした。

グレイが泣くなんてなんかあんまり想像できませんもんね。


さて、夜になってデリオラに向かって魔法の光があたりました。

真相を確かめるために上に上がったナツたち。

するとなんか変な軍団が魔法を使っていて…。

その中に仮面をつけた偉そうな奴がいて。


何とそいつはグレイの知り合いだったんですね!!

師匠ウル同じ弟子だったリオン。

2人の氷の魔法での対決のシーンはかっこよかった!!


今回は今までと違って

グレイVSリオン

ナツは村&ルーシィのもとへ向かい

ルーシィはハッピーに連れられて先に村を助けに

てな感じで3人がばらけて行動してる感じがなんかわくわくしました。

それぞれがどこでどんな活躍をするの!?!?みたいな。


…まー原作読んでるので展開は知ってるのですがアニメ映像で見るとまた違うわくわく感があっていいです♪


ということで来週はナツVSユウカなんかもあって楽しみ♪

多分、ルーシィも活躍するとこまでやるかなって思います。


次回は成人の日でお休みで絶対にリアルタイムで見られるのでよかった♪





君に届け 第13話「恋」


くるみちゃん、どんまい(笑)

って感じの話でしたね。

風早を自分のものにするために頑張って逆にどんどんダメな方向に行ってしまっていて…。

なんかちょっとかわいそうな気もするけどでもねー。

あそこまでやるのはちょっとって思います。


一番おもしろかったのが風早を待って体育倉庫前にいたのに先生に間違えられたこと。

先生のことが好きだと勘違いとかちょっと笑ってしまいました。

しかもその勘違いを風早もしてしまってるとか。

運がなかっというかなんか空回りばっかりって感じでしたね。


あとはやのちんが前流された噂のことを突き止めるためにいろいろ聞きまくってついにくるみちゃんだと確信ある証拠をゲット。

その時の表情とか笑いとかすごかった!!

なんかリアルっていうかマジっていうか。


最後、くるみを呼び出してしめているところに爽子がやってくるというところで終わり。


次回どうなるのか気になります。

きっと爽子はうわさを流していたのがくるみだって知っても起こらないんだろうなって思うな。

爽子は優しいからね。


気になるよー!! 



では、今年1発目のアニメ感想でした♪