Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

絶対可憐チルドレンから平野綾ちゃんにハマり

平野綾ちゃんからフェアリーテイルにハマり


『平野綾ちゃん』 『絶対可憐チルドレン』 『フェアリーテイル』


の大ファンです♪

主に、平野綾ちゃんのこと

フェアリーテイルのアニメ感想

を書いています♪



※現在は基本的には土日のみの更新です。

※コメント返しも土日に行っています。

なかなか返せなかったり遅くなってしまう場合もありますがご了承ください(>_<)


※2011年10月16日にブログ名変更しました

「ブログ名変更のお知らせ」

                          平野綾ちゃん

$絶チル にっき!




                      アニメ 『フェアリーテイル』


$絶チル にっき!

           毎週土曜日 10時30分~ 放送中! 

                               

      

    


テーマ:

せっかくの機会?なので

私がどうして馬好きになってしまったのかを書いておこうかと思います。


完全に姉の影響です!

数年前から年に数回、主に年末の有馬記念だけ姉と一緒に馬券だけ買いに行ったことがありました。

馬券を買うと言っても本当に数百円、お遊び程度です。

それをきっかけに去年2015年の5月。

ゴールデンウィークにもかかわらず暇だった私と姉は府中本町にある「東京競馬場」へ初めて行ってみることに。

そこで初めて見た広大に広がる芝生コース。

そこを駆け抜ける競走馬たちのかっこいい姿と響く足音。


初めて見た時今までにない感情が湧きでてきた気がしました。

「なんだここは!競馬場ってこんなにすごいところだったのか!」と。


正直、実際に競馬場に行くまでは場外馬券販売所に行って姉と馬券をちょこっと買ったことがあっただけなので

競馬場のイメージって

汚い、新聞持ったおじさんがいっぱいいる、みんなお金を儲けるためにやっている 等

あまりいい印象を私自身持っていませんでした。

だから、実際の競馬場に行ったらもっとひどく汚れていてすごい場所なんだろうなぁと勝手に想像していました。

でも実際は違くて

まず入ってすぐにどこまでも広がるかのような広さに感動し

生でみる実際の競走馬たちのレースを行う姿に感動し

そしてなんといっても競馬場の施設がとってもきれいなんです!

確かに馬券や新聞がごみとして転がってはいますが

外に設置されている自由席はとてもきれいな椅子だし

中もまるでどこかのテーマパークみたいな綺麗な内装。

そしていろいろなおいしい食べ物もあります。


予想以上に女性も多くてとてもいやすい場所だなあと感じました。


そして、その初めて行った競馬場で運命的なものを見てしまった気がします。

この時行った東京競馬場ではなく同時に開催されていた京都競馬場で行われている天皇賞(春)を

東京競馬場のターフビジョンという大きい画面で放映されていました。

そこに映し出されたある1頭の馬に完全に惚れてしまいました(笑)

その馬は

ゴールドシップ

という馬。

レースをするときに入るゲート入りをこばみ、どうなるかと思っていたら…

走り出したら途中からものすごいやる気を出し

一番後方にいたにも関わらずあっという間に追い抜いて

1着でゴールしてしまったんです…。

正直びっくりしました。

こんな馬がいるのかと。

馬ってこんなにかっこいいのかと。


そして画面で観戦していたにも関わらず東京競馬場にいた全員が拍手や歓声を上げてものすごい盛り上がりをしていてその雰囲気にも圧倒されました。

競馬ってこんなにもたくさんの人が応援して盛り上がれるものなんだって。


それからはもう…

ゴールドシップに釘ずけですよw


ゴールドシップを皮切りにいろんな馬について知りたいと思うようになって

気付いたら毎週のように競馬場へ通って馬を見ていました。


その私のきっかけになったゴールドシップと言う馬は先日の有馬記念で引退してしまいましたが…

これからまたお気に入りの馬を見つけて応援していきたいなと思っています♪


もともと、アニメ好きな私は家でボーっと録画してたアニメをひたすら見たり漫画読んだりするのが好きで

土日は特に家でゴロゴロ。

外にはイベントがある時しか出かけない!

という性格でした。

そんな性格だから日曜日にイベントやライブに参加しただけで

次の日は仕事なのに疲れが残りまくってぐったり。

なんて日も多々。


それが…そんな私が毎週末、競馬場へ出かけるようになった(笑)

自分で言うのもあれですが今まで本当にひきこもりだったなーと実感w


まぁ、毎週競馬場へ行くようになったのはもともと土日は基本暇で

暇だったしかっこいい馬を生でまた見たいなあと思ったからではあるのですが

最近では土日は本当に家でやることやったらすぐに競馬場へ足を運んでいます。


ずっと競馬場へ行っているうちに

馬に騎乗するジョッキーのこと競馬場によってコースが違うこと

カメラで馬を撮る楽しさ等いろんな楽しさをさらに見つけて

いまだに毎週新たな発見をして楽しいなあと思っています。


もちろん、馬券も買いますよ

でも人生かけちゃったりそういう大金を賭けるというわけではなく

パドックで見て可愛いなぁと思った馬を応援するために買ったりそんな感じ。


競馬場は賭けごとだけではなくいろんな夢が詰まった場所なんだと私は個人的に思います♪



今まで超インドア…もはや引きこもりがちだった私がこんなにも変われるなんて思ってもいませんでした(笑)


なので今年もいろんな馬を応援し、うまく馬の写真が撮れるようになることが目標です!

あとはたくさんのジョッキーのサインをもらうこと♪


ジョッキーって意外とかっこいいんですよ?(笑)



というわけで

今までの私どおりアニメや漫画、声優さんが好きなのは変わりません!

アニメイベント優先です(笑)

でも他の空いている日はきっとほとんど競馬場で過ごしていることでしょう!


競馬場なんて…って思っている人はぜひいつか一度行ってみてほしいものです♪

きっと印象が変わるはず。




てなわけで、私の新たな趣味について語らせてもらいました―♪

ではでは♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20116年になってしまいましたね。


大みそかの日に久々にブログを更新したら

久々にもかかわらずコメントをいただきありがとうございました♪

しばらく更新してなかったのにこのブログを覚えていてくれて嬉しかったです・°・(ノД`)・°・


めっちゃ嬉しかったので今後は最低でも月1以上、ブログ書けたらいいな―と思ってます!!


今年は忙しい1年になりそうです。


フェアリーテイルは映画化予定だし。

そろそろいつ映画が公開されるのか発表されるんじゃないかな―とワクワクして待っています。

そして去年、急にハマったアニメ  ソードアートオンライン。

こっちも映画化されると発表があったので今年中かわかりませんが超楽しみ。


それにあーやこと平野綾ちゃんも今年もミュージカルで大活躍しそうだし♪


楽しみがいっぱいです♪


そして…新たな趣味『馬』(笑)


どれも両立しつつ楽しんで行きたいな―と思っています。



こんな私ですがまた少しずつブログ更新していきたいと思っていますので

今年もよろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログを始めてから毎年この「○年を振り返るバトン」を使わせてもらってます♪

ではその項目に沿ってことしを振り返っていきたいと思います。


…とその前に。

そもそもこのブログを見ていてくれた人がいるのかが疑問ですが突然、ブログを更新しなくなってしまいすみませんでした。

ちょっといろいろと多忙になってしまって(笑)


実は「馬」にハマりましてw

主に、馬を見ていること、馬の写真を撮ることが好きになってしまいました。

なので毎週末はどこかしら競馬場へ行って馬を見ているんです(笑)

そんなこんなでだんだんとブログ更新する時間が無くなってしまいました。

今後もあまり書けないと思いますが、時々更新できたらいいなーと思っています。





○今年1番の出来事

フェアリーテイルのイベント「ギルドの宴」に当選し参加してきたこと。

まさか、講談社で行われるこんなにも素敵なイベントに参加できるなんて思っていませんでした。

トークあり、サイン会あり、フォロワーさんたちなどと楽しく過ごすことだできて私は幸せです!!



○今年1番泣いた出来事

ゴールドシップの引退式

馬の話ですみません(笑)


○今年1番笑えた出来事

ゴールドシップが宝塚記念でゲートでたちあがったことw


○今年1番ムカついた出来事


会社で有給休暇が自由にとれない。

というか月曜と金曜はだめとか変な制約を付けてきて本当にいらっときたわー



○今年1番嬉しかった出来事


フェアリーテイルのイベント

ギルドの宴と竜王祭2015に参加したこと♪



○2015年充実してた?


そうとう充実してました(笑)

フェアリーテイルはもちろん

新たな趣味(馬)を得たので(笑)

アニメ見て外走り回って馬を見に行く生活が楽しかったですね。

去年まではアニメ見て家でゴロゴロ、ボーっとが多かったので

外に出る人間に生まれ変わりました(笑)



○2015年どんな年だったか漢字一文字で表すと?


もちろん!

『馬』です(笑)

今年はとにかく馬に持っていかれました。





○あなたの中での2015年流行語大賞は?

流行語と言われると分からないなー。

うーん、わかりません。




○今年1番お世話になった人は?


お姉ちゃん。

というかそのお姉ちゃんに誘われて府中本町の競馬場へ行って馬を見て感動してしまい

こんな馬好きになってしまったんだわw

あの馬の走る姿をまじかでみると本当にかっこいいんだよね!!



○その人に感謝の言葉をどーぞ

素敵な馬の世界へ引き込んでくれてありがとう(笑)


○今年1番の遠出はどこ?


岩手の田舎と

福島競馬場



○今年買ったもので1番高額なものって何?

新しいデジカメ





○一生忘れられない出来事あった?


2月に参加したフェアリーテイルのギルドの宴

サインをもらったりみんなと話したり真島先生だけでなく同じフェアリーテイルのファンの方々と楽しい時間が過ごせたことは本当に一生忘れられません。


馬関係ではゴールドシップと言う馬を知ったこと。

この馬を知ったことで私のこの1年が変わった気がしました。

先日、このゴールドシップの引退レースでもあった有馬記念を観戦してきました。

席を取るための開門ダッシュ等々でいろんな事件もあり楽しかったけど本当に一生忘れられませんw


あとは大好きなじょっきーにサインもらえたり握手してもらえたり一緒に写真撮ってもらえたことでしょうかね。




○今年のあなたの行動や言動で反省すべき点を3つあげてください


・会社で取るべき資格試験に落ちまくった

・お金を貯められなかった

・土日、毎週馬に会いに行ってすみません


○大晦日はどー過ごす予定?


これかいたら大井競馬場へ馬を見に行きます(笑)


○年賀状は何人ぐらいに出す予定?

現時点では0枚…書いていませんw

でも書いても2枚ぐらい…かな……

○2016年の目標を決めよ

フェアリーテイルの全力!

あーやに全力!

馬に全力!


アニメはもちろん今まで通りでアニメイベントやあーやのイベントに参加しつつ

馬の活動も頑張ろうと思っています(笑)

なんの宣言なんでしょうねw





○その目標を達成できるように頑張ってね


もちろんです!

早速元旦から川崎競馬場で馬に馬を見に…撮りに行く予定ですよ♪











さて、ざっくりとことしを振り返ってきました。


この1年は本当に今まで知らなかった世界に出会って自分にとってはものすごい刺激的な1年でした。


また、そのせいと言うか少しだけあーやのイベントに参加することができなかったりしたのは自分の中では何とも言えない気持ち。


もう10年以上アニメや漫画のことしか考えてなかった私にとっては

毎週外に出ていろんな活動をすることは考えてもいなかったので

本当に新鮮で楽しくて新しい人生を見つけてしまったみたいな気持でした。


でももちろんアニメや漫画は大好きで

フェアリーテイルが一番で

土曜日は何がなんてもフェアリーテイルを見てから出かけるようにするぐらい徹底しているのです(笑)


なので今後もアニメヲタクで

そして

新たに馬ヲタクとして頑張っていこうと思っています(笑)

よくわからない人になってきてますが

こんな私を今後ともよろしくお願いします。


そしてこの1年、本当に途中でブログと更新することをなんの告知もなくやめてしまいすみませんでした。

来年は本当に更新できるかわかりませんが

こうやって時々でもPCに向かって何かこうしんできたらなーと思います。


まぁ、ツイッターで常日頃つぶやいてるので緊張などはそちらで(笑)


では、よいお年を!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。