Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

絶対可憐チルドレンから平野綾ちゃんにハマり

平野綾ちゃんからフェアリーテイルにハマり


『平野綾ちゃん』 『絶対可憐チルドレン』 『フェアリーテイル』


の大ファンです♪

主に、平野綾ちゃんのこと

フェアリーテイルのアニメ感想

を書いています♪



※現在は基本的には土日のみの更新です。

※コメント返しも土日に行っています。

なかなか返せなかったり遅くなってしまう場合もありますがご了承ください(>_<)


※2011年10月16日にブログ名変更しました

「ブログ名変更のお知らせ」

                          平野綾ちゃん

$絶チル にっき!




                      アニメ 『フェアリーテイル』


$絶チル にっき!

           毎週土曜日 10時30分~ 放送中! 

                               

      

    


テーマ:

ちょっぴりお久しぶりです♪

2週間ぶりぐらいの更新ウインク

 

もちろん今回も自遊空間とフェアリーテイルのコラボの特典を貰うために自遊空間に来ました音譜

 

さて、フェアリーテイルの映画ですが

公開されてから今日までになんと!!

11回観に行きました照れ

行き過ぎですね(笑)

そのうち、8回はブロマイドが配られるようになってから行ったのですが

内訳は…ナツ5枚、ルーシィ3枚、ソーニャ0枚

という結果にガーン

 

ナツとルーシィがたくさん出るのはとてもうれしいのですが

さすがにこんなに見に行ってソーニャが1枚も出ないとは思いませんでしたw

なのでソーニャは交換にてもうすぐゲット予定ウインク

 

また映画見に行きたいなーと思っているのですがちょうどいい時間の上映がもう無くてなかなか行けません。

行く時間ないかなー。

 

 

そういえば、昨日発売になった

楽天コレクションのフェアリーテイルのくじ!

やりすぎました!!

100回やりました(笑)

結果は…

C賞のアクキーのアニムス、ソーニャ、ハッピー以外はすべてコンプしましたクラッカー

もちろん、ラバストと間バッジはめっちゃダブってます叫び

予備がないとカバンとかにつけるのが嫌なタイプの人間なので複数個あるのはうれしいのですが

2、3個じゃなくてそれ以上被ってるのもあります笑い泣き

しかもこのくじ、抽選結果がすぐにわかるけど商品が届くまでに2ヶ月以上かかるみたいで…

少し忘れかけたころに大量のフェアリーテイルグッズが届くとかw

 

 

さて、フェアリーテイルの連載は残り10話をきっているのですが…

本当に寂しいですね。

でも、真島先生がツイッターで連載は終わってもまだ何かあるようなことを言っていたので

それを楽しみに今後過ごしていこうかと思ってます!

 

では、もう一回フェアリーテイルのコラボのメモ帳のために自遊空間に来ると思うのでまたそのときにブログ更新しますね♪

書くことがあれば…(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとブログを更新せずすみませんでした。

ちょっと家のパソコンが使えなくなり

スマホで打つのも苦手なもので、ブログのことはずっと気にはなっていたのですが更新することができませんでしたえーん

 

私は変わらず元気です(笑)

 

今日は自遊空間というネットカフェに初めて来ましてそのついでに更新してます。

なぜ、自遊空間に来たのかはもちろん!

劇場版フェアリーテイルとコラボしてるからです♪

 

半券を持ってくると貰えるものと、メニューの注文で貰えるものがありやってきました(笑)

 

これから2週間ごとにコラボの特典が変わるのでちょくちょくくることになりそう。

そうしたらその時にブログ更新しようかなあ…。

 

 

誰も気にしてないかもですが近況を簡単に報告すると

今年に入ってから映画ばかり見ています(笑)

2月から4月あたまにかけて毎週のように

劇場版SAO オーディナルスケール を観に映画館に通っていました(笑)

それが終わったと思ったら

今度は大好きなフェアリーテイルの映画が公開!!!

劇場版 FAIRY TAIL  DRAGON CRY ラブラブ

なので今年に入ってからほとんど毎週のようにどこかの映画館に行っていてなんだか変な感じ。

 

それ以外では

かなーり前に最後に更新したときのブログに書いたとおり、『馬』にハマりまして…

具体的にいうと『競馬』なのですが

競馬といっても賭けて儲けることが主ではなく(できることなら儲かりたいが…)

馬の写真を撮ったりすることからハマリ

最近では馬に乗るジョッキーのかっこよさに気づいてしまい

ジョッキーの応援で競馬場へ行っていたりします。

ほぼ毎週です(笑)

GWには抽選に当たりジョッキーとバーベキューをするというイベントに参加もしてきましたドキドキ

 

そんなこんなでアニメイベント(主にフェアリーテイルとSAO)がない日は

ほとんど競馬場で応援したり写真取ったりホースショー見たりしています音譜

 

なのでかなーり多忙です…

 

今後ブログをまたほとんど更新できないかもですが

またこうしてたまーにでも更新できたらなと思います!

とりあえず、フェアリーテイルとコラボ期間中は自遊空間来たらブログ更新しようかな!?

 

昔みたいに詳しいレポやアニメの感想などはなかなか書けないですが

これからもこっそり見守っていただけたら嬉しいですラブラブ

 

というかずっと更新してなかったこんなブログを覚えていてくれた人いるのか? 笑

 

では、また気が向いたときまで~パー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの機会?なので

私がどうして馬好きになってしまったのかを書いておこうかと思います。


完全に姉の影響です!

数年前から年に数回、主に年末の有馬記念だけ姉と一緒に馬券だけ買いに行ったことがありました。

馬券を買うと言っても本当に数百円、お遊び程度です。

それをきっかけに去年2015年の5月。

ゴールデンウィークにもかかわらず暇だった私と姉は府中本町にある「東京競馬場」へ初めて行ってみることに。

そこで初めて見た広大に広がる芝生コース。

そこを駆け抜ける競走馬たちのかっこいい姿と響く足音。


初めて見た時今までにない感情が湧きでてきた気がしました。

「なんだここは!競馬場ってこんなにすごいところだったのか!」と。


正直、実際に競馬場に行くまでは場外馬券販売所に行って姉と馬券をちょこっと買ったことがあっただけなので

競馬場のイメージって

汚い、新聞持ったおじさんがいっぱいいる、みんなお金を儲けるためにやっている 等

あまりいい印象を私自身持っていませんでした。

だから、実際の競馬場に行ったらもっとひどく汚れていてすごい場所なんだろうなぁと勝手に想像していました。

でも実際は違くて

まず入ってすぐにどこまでも広がるかのような広さに感動し

生でみる実際の競走馬たちのレースを行う姿に感動し

そしてなんといっても競馬場の施設がとってもきれいなんです!

確かに馬券や新聞がごみとして転がってはいますが

外に設置されている自由席はとてもきれいな椅子だし

中もまるでどこかのテーマパークみたいな綺麗な内装。

そしていろいろなおいしい食べ物もあります。


予想以上に女性も多くてとてもいやすい場所だなあと感じました。


そして、その初めて行った競馬場で運命的なものを見てしまった気がします。

この時行った東京競馬場ではなく同時に開催されていた京都競馬場で行われている天皇賞(春)を

東京競馬場のターフビジョンという大きい画面で放映されていました。

そこに映し出されたある1頭の馬に完全に惚れてしまいました(笑)

その馬は

ゴールドシップ

という馬。

レースをするときに入るゲート入りをこばみ、どうなるかと思っていたら…

走り出したら途中からものすごいやる気を出し

一番後方にいたにも関わらずあっという間に追い抜いて

1着でゴールしてしまったんです…。

正直びっくりしました。

こんな馬がいるのかと。

馬ってこんなにかっこいいのかと。


そして画面で観戦していたにも関わらず東京競馬場にいた全員が拍手や歓声を上げてものすごい盛り上がりをしていてその雰囲気にも圧倒されました。

競馬ってこんなにもたくさんの人が応援して盛り上がれるものなんだって。


それからはもう…

ゴールドシップに釘ずけですよw


ゴールドシップを皮切りにいろんな馬について知りたいと思うようになって

気付いたら毎週のように競馬場へ通って馬を見ていました。


その私のきっかけになったゴールドシップと言う馬は先日の有馬記念で引退してしまいましたが…

これからまたお気に入りの馬を見つけて応援していきたいなと思っています♪


もともと、アニメ好きな私は家でボーっと録画してたアニメをひたすら見たり漫画読んだりするのが好きで

土日は特に家でゴロゴロ。

外にはイベントがある時しか出かけない!

という性格でした。

そんな性格だから日曜日にイベントやライブに参加しただけで

次の日は仕事なのに疲れが残りまくってぐったり。

なんて日も多々。


それが…そんな私が毎週末、競馬場へ出かけるようになった(笑)

自分で言うのもあれですが今まで本当にひきこもりだったなーと実感w


まぁ、毎週競馬場へ行くようになったのはもともと土日は基本暇で

暇だったしかっこいい馬を生でまた見たいなあと思ったからではあるのですが

最近では土日は本当に家でやることやったらすぐに競馬場へ足を運んでいます。


ずっと競馬場へ行っているうちに

馬に騎乗するジョッキーのこと競馬場によってコースが違うこと

カメラで馬を撮る楽しさ等いろんな楽しさをさらに見つけて

いまだに毎週新たな発見をして楽しいなあと思っています。


もちろん、馬券も買いますよ

でも人生かけちゃったりそういう大金を賭けるというわけではなく

パドックで見て可愛いなぁと思った馬を応援するために買ったりそんな感じ。


競馬場は賭けごとだけではなくいろんな夢が詰まった場所なんだと私は個人的に思います♪



今まで超インドア…もはや引きこもりがちだった私がこんなにも変われるなんて思ってもいませんでした(笑)


なので今年もいろんな馬を応援し、うまく馬の写真が撮れるようになることが目標です!

あとはたくさんのジョッキーのサインをもらうこと♪


ジョッキーって意外とかっこいいんですよ?(笑)



というわけで

今までの私どおりアニメや漫画、声優さんが好きなのは変わりません!

アニメイベント優先です(笑)

でも他の空いている日はきっとほとんど競馬場で過ごしていることでしょう!


競馬場なんて…って思っている人はぜひいつか一度行ってみてほしいものです♪

きっと印象が変わるはず。




てなわけで、私の新たな趣味について語らせてもらいました―♪

ではでは♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。