今週のアニメ感想 1月② | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

アニメ感想その2!

さて、去年でエリンは最終回だったのですが今回から全10話で総集編を放送されています。

エリンを振り返る意味で総集編の感想を書いていこうかなって面ます。


では感想です♪



獣の奏者エリン 総集編 第1話「母のぬくもり」


総集編第1話はタイトルの通りエリンと母ソヨンの話。

総集編だからあっという間の展開だけど久々に最初の小さいエリンを見てなんだか懐かしい気持ちになりました。

ソヨンと二人で暮らしているときはまだ幸せそうだったなって思うとなんか悲しいですね。

今回は、最後ソヨンが連れて行かれてしまうところで終了していて次回はあのシーンですね。

あれは何度見ても泣けてしまいます。

来週は覚悟してみなければ…。



犬夜叉 完結編 第14話「奈落の追撃」


今回は琥珀が奈落に狙われるという話。

奈落が琥珀のかけらに触れた時、奈落から光が流れ込んできて琥珀のかけらの汚れを浄化しました。

これは桔梗が残した1点の光なんですね。

これがこの先どうなるのか気になるところですよね。

今回の見どころはやっぱり強くなった飛来骨でしょうか。

瘴気ごと奈落を貫いてすごくかっこよくなった飛来骨でした!!


それと心配なのは弥勒。

弥勒は痛みを感じなくなっているからどんどん瘴気を吸っていて…。

すごく心配な行動ですよね。


誰かが行った、りんたちのことを「小さい人たちしかいなかったから」って台詞が面白かった(笑)

確かにみんな小さいよね。

りんが邪見に向かって邪見は見た目も心もとか言いまくってるのが面白すぎ!!!


次回は、犬夜叉VS殺生丸かな!?!?

楽しみです。




クロスゲーム 第40話「バカたれ!」 


前回までどんな展開だか忘れかけていました(汗)

冒頭で青葉が女子野球に誘われてるシーンを見てそうだ!!

そんな重要なとこだった!!

って思い出しました。


さて、あかねがクローバーでバイトをしている姿を見ると本当に若葉がいるようにしか見えませんね。

青葉のお父さんもなんだか嬉しそうだし。

前までは驚いてバケツを落としてしまったりとかだったのに。

みているうちに本当に若葉がいるように思えてしまったのですかね。


ストーカーのことは面白すぎでした。

もともとは青葉のつけていたストーカーさんだったんだね(笑)

しかも全く動じていない青葉がすごい!!

そして、青葉だと足が早くてバットを持っていて…と追いにくくてあかねにターゲットを変えたストーカーがウケる(笑)



甲子園に向けての練習もバリバリやっていますね。

東の兄ちゃんのキャラがなかなかおもしろくて好きです。

また、一葉さんもちょっと意地悪しながらもすごく東のお兄ちゃんのこと好きなんだなーって伝わってきますよね。


結局、青葉は女子野球は断るみたいですね。

青葉の気持ちは光のからだを借りて甲子園へ行くことに向いた感じがしました。


クロスゲームって今4クール目に入ったけど3月いっぱいで終わりなのかな!?!?

それとも続くのかな!?

なんかあと3カ月じゃ甲子園とかまで行かない気がしてならないんですが…。

まあ実際、原作もまだ決着ついてないよね確か。

いろいろ気になります。



以上、アニメ感想でした♪