知らないうちに・・・ | たま〜に更新ババリの思いつきブログ

たま〜に更新ババリの思いつきブログ

私の感じたこと、思ったこと、考えたことに
ひょっとしたら共感を持って下さる方もいるかもしれないので
書いてみます。

本当に「たま〜に」ですが・・・

私は小さい時から写真が好きでした。
デジカメが主流の昨今でも写真に興味がでると欲しくなるのが一眼レフですね。
わたしも小6の時、お小遣いやお年玉、お手伝い等の収入手段を総動員して
小型の一眼レフカメラを購入しました。
一眼レフというカメラは撮影レンズを直接のぞき込んでフイルムに写るのと同じ画像を確認しながら撮影できるカメラです。だから望遠だろうが広角だろうがどんなレンズに換えても精密な構図を撮れるメリットがあるわけです。

ということは・・・・今時のデジカメは、携帯のカメラすら

「全部一眼レフじゃん!」