唐辛子 | たま〜に更新ババリの思いつきブログ

たま〜に更新ババリの思いつきブログ

私の感じたこと、思ったこと、考えたことに
ひょっとしたら共感を持って下さる方もいるかもしれないので
書いてみます。

本当に「たま〜に」ですが・・・

辛いというのは舌が「痛い」ことらしいですね

小さい頃、父が何にでも七味を入れてしまい
それじゃぁ味がわからなくなっちゃうじゃんと思っていましたが
今や私が七味を愛用しています

辛いのが苦手な人はそれどころではないかも知れませんが
味と辛いは感じるところが別なようで
ちゃんと味わえるですね
甘い物が苦手な私には白味噌の味噌汁やおでんを頂く時に
欠かせません

私が唐辛子のうまさを知ったのは韓国料理
同じ辛いでもわさびやマスタードは鼻にくるので
料理の風味がわからなくなってしまいますが
唐辛子なら大丈夫

私は辛いと周りの人が心配するほど顔だけ汗をかきますが
唐辛子っ辛いのは大好き
新陳代謝がよくなるような
スポーツの後のような
心地よい汗なんです