2010年11月の集計 | 続・スポーツクラブ依存症

続・スポーツクラブ依存症

エアロやBA/BS/BJ/BPが大好き。あの時、あのインストラクターさんのスタジオ・プログラムは、どの曲だったかな。どんなコリオだったっけ。どんなこと考えながら飛び跳ねてただろう。等々、思いつくまま、つらつらと。トラック別特集も折に触れて増補中。

Body Step: 12本(60x8, 45x1, 30x3)
Body Attack: 9本(80x1, 60x3, 45x1, 30x5)
Body Jam: 3本(60x1, 45x2) +テック2
Aerobic: 3本(シェイプエアロx3)
Body Pump: 2本(60x1, 35x1)
===============================
合計:29本

久しぶりに月別集計。って、公開していないだけで、集計はしているので、来月には、年間集計もやってみる予定。どういう統計になるやら!(ってだいたい予想はつくけど。笑)一応、平均して1日1本ペースが目標で、それを下回ってしまいましたが、今月は、時計の針をずらさないといけない出張も多かったし、これでも頑張ったほうかなぁ、という気がしています。超忙しい日々ながら、体調はわりと良かった。久しぶりに、膝や足首とかの故障を気にせず、ガンガン動けた一ヶ月でしたクラッカー

今月のトップ賞は、久しぶりにステップ!なんだか、今月は、どうにもこうにも、ステップが楽しくて楽しくて・・・狂ったように通っている○コーチのジャムを蹴り、別店舗に遠征してステップ、なんていう、私にしてはあり得ない行動に出たり(笑)、まぁ、ステップ漬けだった1ヵ月という印象があります。いろいろなインストラクターさんのステップを受けて、mix期ということで、新しく遭遇できた曲もいっぱい。また、トラック別特集の加筆訂正項目がいっぱいたまって、嬉しい悲鳴(勝手に悲鳴あげてればぁ?!って話ですが)。

ステップのしわ寄せを喰って?激減したジャムですが、某店舗の、某方面から出張していらっしゃる某インストラクターさんのクラスが、最近の注目ポイント。○コーチのジャムは、誤解をおそれず、あえて一言でいうと、動きが「すごく綺麗」。これに対して、この某インストラクターさんのジャムは、これも無理矢理一言で表現するならば「めっちゃカッコイイ」。この曲で、こんな風に動けるのか!と、かなり衝撃を受けます。あるwarm up曲を、あるインストラクターさんのリードで受けた数日後、この某インストラクターさんのクラスでも受けたときは、本当にビックリしました。正直、なかなか真似できないけど、少しづつでも吸収してみたい。○コーチも含め、スキルの高い、すごいインストラクターさんたちのレッスンを受けられることに感謝しつつ、少しでも「技」を盗みたいです。って、技を盗むというか、そもそも、もうちょっとジャムの動きのキホンを身につけましょうよ、キホンを!ということで、本来なら、○コーチのテックにも、もっと行きたかった。。。いろいろあって、結局、今月もテックに行けたのは2回だけ。その前の月とかを含めても、折角、前回のスケジュール変更で、このテックのクラスが新設されたのに、行けたのは片手で数えられる範囲。これも本当に残念。特に印象的だったのは、「皆さんはこうやってます」っていう、悪いポイントを、実演してくれるところ。実演して見せてくれると、ああ、確かにあせる って、何がマズイのか、すごくよくわかるんですよね。それをすぐ自分の動きに反映できないのが、また歯がゆいところなんだけど、まぁ、粘り強く上達を目指すってことでドンッ

アタックは、まぁ、いつも通りかな。一番安心して、気兼ねなくガンガンに動ける、大好きなクラス。イベントも楽しかったけど、普段の、とくにイベントでも何でもないクラスでも、すごく楽しい。今月の9本のほとんどは、いつものごとく、○コーチのアタックですが、中には、図らずも代行でウチのホームに来て下さった、とある筋?では有名なインストラクターさんのレッスンもありました。結果的に、これが(暫定的だと信じていますが)このインストラクターさんのアタック(あとステップも、でしたが)を受ける最後の機会!?になってしまい・・・うーむ。本当に、身体を酷使されるお仕事、いろいろ大変だと思いますが、是非、しっかり治療して、また戻ってきて頂きたいと祈るばかりです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

というわけで、明日からは、いよいよ新スケジュール。引き続き、ホームでは、楽しくもガンガン自分を追い込める○コーチのレッスンが受けられそう。その上、そんな○コーチのクラスを受けられる店舗も、そのコマ数も、ま~~~た増えちゃったみたいで、嬉しい・・・んだけど・・・そ、そんなにレッスン詰め込んで、大丈夫なんでしょうか!?ガーン めっちゃくちゃ心配。というと、また○サン!? アタシのコトなんて全然心配してくれないのに!むかっと、誰かさんにボロクソに言われそうだけど(笑)

ただ、心配心配と言いつつ、スポーツのプロであるインストラクターさんが決めたスケジュールを、オーバーワークじゃないかと心配するというのは、ある意味、すごく失礼でもある。という事は自覚しているので、○コーチの過密スケジュールを心配するのは、これで最後にしようと思います。だから、、、今月の、この最後の記事の中でだけは、めいっぱい心配させて頂こうかとドンッ ああ、心配しょぼん どうか、無理しないで下さいね。