ハッシュドポテト風❤明太チーズのじゃが丸くん | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

ハッシュドポテト風❤明太チーズのじゃが丸くん




このじゃがいも料理・・・

じゃが丸くんは息子が小さい頃に命名しました(笑)

それ以来ずっとこれが出てくると

じゃが丸くん!(*❛ั∀❛ั * )✧

◎明太チーズのじゃが丸くん

ペッちゃんこのあの朝マックみたいな形にして角切りの細かいじゃがいもを
混ぜると一層ハッシュドポテトです~👍






材料
◯ピンポン玉10個分
・じゃがいも ── 2~3個
・◎明太子か たらこ ── 1腹~
・◎ピザ用チーズかスライスチーズ ── 適量
・◎鶏ガラスープの素 ── 小1
・◎片栗粉 ── 小2


詳しい作り方

01


じゃがいもは細かく切って茹でるかレンチん

レンチんの場合は600wで

6~7分

切った大きさによって加減してね~👍

潰したら

熱いうちに◎を入れてよく混ぜる
02


丸く成形する
03


少量の油で揚げ焼きにして

こんがりしたら出来上がり❤

そのままでもマヨネーズをかけても👍







クリック♡ありがとう嬉しいです