低カロ野菜たっぷり⤴もやしと大根のやみつき絶品坦々ごま鍋❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

低カロ野菜たっぷり⤴もやしと大根のやみつき絶品坦々ごま鍋❤

これは去年の冬にも投稿したけどねー

それでも汁を飲んだら止まらない(笑)

野菜たっぷりヘルシーだけど濃厚な❤

うち自慢の鍋🎵



料理に自信がないので旦那の友達とか来たら

これを出すと料理が上手いと

勘違いされる(๑•̀ㅂ•́)و✧

買った市販の出汁より美味しい!
(図々しい)(笑)



いつも〆はラーメンいれてますが

今回は坦々卵雑炊で⤴⤴


入れる野菜やキノコ類は お好みですが
一応今回入れた物を書いておくね🎵

今日は なかったから入れてないけど
いつもは お餅も入れるよ👍





◎低カロリーもやしと大根のやみつき絶品
坦々ごま鍋





材料
・大根 ── 3分の1本
・にら ── 1束
・もやし ── 1袋
・しめじ ── 1パック
・エリンギ ── 3本
・うすあげ ── 1枚
・うずらの卵 ── 4個
・豆腐 ── 1丁
・★酒 ── 大1
・★味噌 ── 大1
・【出汁系】
・◎水 ── 1000cc
・◎おろしにんにく ── 1片分
・◎生姜すりおろし ── 小1程度~
・◎醤油 ── 大5
・◎ねりごま白 ── 大3
・◎すりごま白だ ── 大3
・◎鶏ガラスープの素 ── 大1~1.5
・◎砂糖 ── 小1
・◎ほんだし ── 小1


詳しい作り方

01


◎を合わせておく
02


大根はピーラーで薄切りに
03


豚ひき肉を炒めて火が通ったら

★を入れて1分煮込んだら
04


土鍋に◎とひき肉の炒めてやつを入れて 沸騰したら

出汁完成
05


あとは お好みの具を入れて

温まったら出来上がり❤







クリック♡ありがとう嬉しいです