基本の和食 根菜の五目煮豆 | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

基本の和食 根菜の五目煮豆👍




覚えよう基本の和食シリーズ




女子の体に優しい❤

◎根菜の五目煮豆









材料
・ごぼう ── 1本
・れんこん ── 80g前後
・大豆の水煮 ── 100g前後
・ちくわ ── 1本
・こんにゃく ── 100g前後
・砂糖 ── 大2
・酒 ── 大2
・水 ── 300cc
・◎みりん ── 大1
・◎白だし ── 大1
・◎醤油 ── 大1.5~2


詳しい作り方

01


れんこんとごぼうは細かく切る
02


鍋に こんにゃくを入れて臭みを抜くため1分ほど空炒りする
03


大1のごま油を入れて ごぼうと

れんこんを入れて1分くらい中火で炒めて油を馴染ませたら
04


水と酒 砂糖を入れて中火で10分煮込んだら
05


ちくわと大豆◎を入れて

中火で10分くらい汁が少なくなるまで煮込んだら

出来上がり❤

食べる前に更に汁がなくなるまで煮込みました







クリック♡ありがとう嬉しいです