ひと気のない駐車場で、カシオペアクルーズ号の高崎駅発車をゆったりと見送りました(^^♪ | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます

ご訪問下さりありがとうございます音符

 

昨日の夜は、

 

なだ鉄603

 

表参道のギャラリーナダールの写真展を見て、

 

南阿蘇603-1

 

熊本地震で不通になっている南阿蘇鉄道の

 

南阿蘇603-2

 

復興祈念切符「希望の光」を購入しましたが、

前途多難なようですねあせる

 

そしてそこでちょうど一緒になったshiokake君と、

 

image

 

ビール半額の表示につられて

 

image

 

レバテキと、

 

image

 

牛ハツのローストビーフを美味しくいただきましたが、

一人2,500円と、リーズナブルなお店でした生ビール

 

しかし、帰りに乗車した上野東京ライン籠原行では、

荷物を沢山持ったオッサンが、失神して倒れたようで、

上尾駅で緊急停止ボタンが押され、

駅員さんにタンカでホームに降ろされ、

12分後に発車しましたが、救急車は直ぐには来ないんですね!?

 

今日は午前中のネタ撮影と、

溜まった用事を優先して、めっちゃ遅い更新ですあせる

 

既にいろんな人が投稿していると思いますが、

朝起きて通過時刻を計算すると家を出る時間だったので

慌ててピザトーストを頬張り、

 

1カシオペアクルーズ603

 

高崎駅近くの駐車場に行くもほとんど人影がなく、

2番線のEF64を見てから、やっと

昨年の撮影を思い出しましたが、頭の中には、1番線と思い込んでいて、

 

2カシオペアクルーズ603

 

架線柱が邪魔な発車風景ですが、

 

3カシオペアクルーズ603

 

これも記録ということで、

 

4カシオペアクルーズ603

 

SIGMA150-600mmではこれが限界で、

 

5カシオペアクルーズ603

 

TAMRON18-270mmのEOS-60Dに持ち替えて、

 

6カシオペアクルーズ603

 

EF81 95号機に取り付けられたヘッドマークを覗き込んで

 

7カシオペアクルーズ603

 

後姿を見送りましたが、

 

8カシオペアクルーズ603

 

殆どブラインドが閉められ、開いている所では動画撮影の姿が見受けられましたあせる

 

このあと、何と新春みなかみ以来の今年2度目のSLみなかみや

 

1みなかみC6120

 

離脱が始まった107系を撮影していたら、思わぬネタに遭遇しました音譜

 

遅い時間なので、次回に続きますあせる

 

カシオペア関連記事

「雨のステイション」カシオペアクルーズ号@高崎

カシオペアクルーズ号と桐生行臨時やまどり号@深谷駅

鉄道140周年カシオペアクルーズ号通過@井野駅

迂回9001列車寝台特急カシオペア@高崎駅

 

ご愛読、ありがとうございました

 

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ 

にほんブログ村    にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

暫くは曇りが続くみたいですが、有意義な週末をお過ごしくださいあせる


ペタしてね