直してもらうのが壊されて~_~; | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

今週は忙しい日々でしたDASH!
車検に始まって、車のタイヤ探し(中古)とマフラーの交換。
プライベートで入っている保険の無料健康診断があるので前もっての血液検査。
今週いっぱいで仕上げなければならないお店の税金の申告が全然出来ませんあせる

大学生のバイトの子が今週は出れるはずだったのに急に試験の予定が変わってお休み叫び

お客さんに迷惑掛けながら走り回ってましたダウン

常連さんにはいいエキササイズになるわね~あせるなんて。
うちの子貸そうか?なんてそんな大それた事は出来ません汗
お気持ちだけ有難いですアップ

かなりのエキササイズになっていますDASH!

月曜日にマフラーを取り替えるのにマフラーやタイヤ交換などを行っているチェーン店のお店へ車を持って行きました。

キーを預けて待合室で待っていると何やらビービー、ビービーと音が鳴りました。
うちの車がエンジンがかからないと言うのです。
そんな?今ここに来る5分くらい前にポンプ屋さんに寄って出て来たばかりです。
ビービービービーと何度もやっていて何とかエンジンがかかり、マフラーの様子を見てもう一度エンジンをかけようとすると又かかりません汗
これは大変とAA(登録している車の故障の時の救助の団体)を呼ぼうとすると又何とかエンジンがかかりました。

その次の日は買い物の時に停めたスーパーでは大丈夫。ガソリンスタンドでは又エンジンがかからなくなり、何度かフォブで開けたり締めたりの繰り返しをして又エンジンがかかりました。

でもその次の日はいざ仕事に行こうと車のエンジンを掛けようとしてももうかからなくなりました叫び

これはイモビライザーがエンジンをスタートするのをロックしているようです。

最初にエンジンがかからなくなったあとにストップランプが全て切れていたのです。

多分その時に電気系統がおかしくなったと思います。

アラーム無しで自動ロックだけにしようとしても鍵がかかりません。

直してもらうはずが完全におかしくされたようでショック!

週末は最終電車に乗って帰るのに大急ぎですDASH!

今迄何にも問題なかったのにどうしてそうなるのはてなマーク

プロだからまかしているのに本当の車のプロフェッショナルはいないお店なのねむかっ

文句言っても自分のせいだとは絶対に認めないしこの国では知らない所では任せられないという事ですむっ


いつものガレージで全部やってもらったほうが安心だったダウン
ちょっと安くなるかなと他でやったらかえって高く付いてしまいました汗

こんなついてない事ばかりだけど来週はきっといい事あるよね~音譜

{D6151423-34DC-4A56-A686-CBB212E842D0:01}

{40B1ABC7-D0AF-4519-A380-702299413EC8:01}

僕も電車に間に合うように走って疲れたです~ニコニコ