ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

NEW !
テーマ:
今日は長いことイギリスに住んでて初めて味わったムカつく〜〜ムキーッ日でしたムキー
仕事が終わり家に帰る途中、すでに夜中の12時を回ってました。
あと数分で家に着くという距離でした。
何かゴツンと車🚘とすれ違った時に音がびっくりぶつかったはずはないしとミラーを見ると何かがミラーにかかってるゲロー
液体だ、べっとりしたものが!
一瞬に卵🥚だって気付きましたイラッ

すれ違いざまに卵を車の窓から投げたのでしょうムキー
よく卵投げは聞いたことがあるけど、自分が被害にあったのはここに27年住んでいて初めての事!
もうムカついてムキーッだって今日洗車それもゴールドの一番高い料金払って綺麗にしてもらったその日なんですものえーん

帰ってから大急ぎで洗剤付けて庭の高速水撒きで洗いましたよ車 夜中なのにご近所さんごめんなさい🙏だってそのままにしてたら卵だから固まってしまうでしょ。
でも凄い生臭い匂いが充満してるの!
明日の朝もおとうさんに洗ってもらわなくダメみたい👎

{3A278F24-840A-4A3C-8EDF-BD41FFF52B01}

卵の殻が付いてました。

しかしこんな事をして喜んでいる若者の脳みそが気の毒というか、ロクな大人にならないだろうから何処かに匿って欲しいと思います。
こっちは朝から夜遅くまで汗水流して働いているのにこのような若者はこの辺に保護手当もらって住んでる家の子のはず。
私達が働いて収めた高い税金を貰って生活しながら食べ物を投げて遊ぶなんて最低です〜ダウン
食べ物を粗末にするとバチが当たるって諺は知らないだろうね、バチ与えてほしいわぁ!

私達は車の中だから車だけが傷ついたりするけど、これが歩いているときに直接人に投げられたらと思ったらゾーッとしました。私達はアジア系だしそのリスク大有りだからね。
うちの家の辺りは人種のルツボのロンドンの中でも郊外なので低所得者のイギリス人が多いところなのでさらにその子供がかなり悪いのが夜中とかに活動してるんです。

今日はこの程度で済んだけど、怖いなぁって今更ながら思いました。

夜中は絶対に1人では歩かないで、車じゃない時はタクシー🚕で帰るようにした方が安全ですね。
忘れちゃいけない、ここは日本じゃない、外国なんだと思い知らされました。

{83C4CD31-4456-41CF-9D0E-2B1C3820CBE4}

おかあさん気を付けてね、ってアズキの顔を見て嫌な気持ちもスーッと消えていくおねがい

{4F559626-95AE-4403-A907-F48FF64668A4}

またまた庭の薔薇も🌹咲いてくれたよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。