同じ悩みを助言されてホッと^ - ^ | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

先日久しぶりにコモンで近くに住むS子さんに会いゆっくりお話しをする機会がありました。

火曜日にも又前に来たような眩暈があり、午後まで何も出来ず寝ると向きを変えたら眩暈がするので椅子にじっと座っていました汗

以前に病院に行った時は内耳炎だと言われたので車酔いの薬を処方されて治りました。その時と同じ症状ですが今回は繰り返します。

その事をS子さんに話すと彼女はかなり前から眩暈持ちでシャンプーも下を向いては出来ないそうで眩暈がある時は上を向いたままシャワーを浴びると言ってました。

眩暈は血液の流れが良くない場合とストレスが一番影響するそうですあせる
そう言われてみたら、不安が先にある時と今回も嫌な電話(テキストの通知音)に朝早くから起こされてそれを見るのにパッと起きた時に始まったのです。

S子さんの言うには眩暈がする人は耳石が動いてしまっているのでそれを直すのが良いそうで。
 
耳石と言うのを調べたら試してガッテンで眩暈の治し方というのを発見しましたひらめき電球

1)まず布団の上に寝転がる
2)そのまま顔を横に向ける
1、2、3、4、5と10まで数える。
3)顔を戻して上を向く。
ここでも10まで数える。
4)今度は反対側に顔を向ける。
ここでも10まで数える。

これだけアップ
朝晩2回10セット?って10回づつ?
ちょっとキツイかな汗

でも試してみますアップ

同じ悩みを持つ人から色々と教えて頂いて有り難かったですニコニコ

私よりもずっとずっと英語が達者な人だから病院の使い方も上手で羨ましいです。
良い情報を教えて頂けて良い時間を過ごせました音譜

{1E8AC05F-94A3-4436-95EC-907C495C3437:01}

チャーリー君と一緒だとアズキも安心ラブラブ

{5D30EE77-8622-4070-A7D6-B27C006B445B:01}

とっても人懐こい優しいコです~ラブラブ

{4BB22B83-4EDA-4532-88F1-88F7FAD0FBA2:01}

私の大好きな黄色の藤が綺麗に咲き出しました音譜

{D250E8A2-5125-4A20-A389-AC36CA6132A5:01}

{227DBDA9-EF40-4325-A29C-A88B381F4347:01}

アズキのへそ天が一番の薬かなぁニコニコ