良いお天気のお休みでしたが | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

アズキ地方月曜日はとっても良い天気晴れ
20度超える予報だったけど、それほど気温は上がりませんでした。

{9AAF41A9-1653-42B7-B9F5-A8087EC1A9D7:01}

{E04FDC03-7369-4069-A976-5EFAD392FB74:01}

{36AA693C-1E60-41A6-81E2-B15941D28C31:01}

{D2A9A60B-E9A2-4476-9EF3-9507747AC237:01}

アズキは朝イチで気持ちよさそうにゴロスリ音譜

昨日はお休みだというのにお店の用事でポンプ屋さんに行き、ポンプを買ってお店へ行かなければならなかったのですダウン

お店は地下があって地下を事務所と倉庫にしています。
ロンドンのヴィクトリア時代の建物は大抵地下が付いていて、うちの店のは多分30年位前に洪水が多いので地下に電動のポンプをつけたようです。
うちの店はちょうど坂と坂の間にあり、大雨が降ると店の前がよく川のようになります。その時に活躍するのがポンプなんですね~合格 ロンドンの水道菅は古いものが多くよく洪水が起きるんです汗

その大事な役目を果たすポンプが寿命なのか壊れてしまったようです。

運が悪く店の隣の電信柱の下から水が湧き出ているのを発見しました叫び

その水漏れが地面を伝わって地下に届いたのか地下のマンホールの中に水がどんどん溜まってくるんですあせる

おとうさんは何度もバケツで水を汲み出しましたがどんどんまだ溜まってきてました。
日曜日に店を出る時もおとうさんは気が気ではなかったようです。

そんなわけでまずポンプを買って取り付ける作業をしなくてはなりません。
その前に又水を汲み出すのに地下から上に上がったり、下がったりしてから汗

マンホール自体がかなり古いので今の新しいポンプを取り付けるのはかなり大変なようですが、なんとか仮留めして又試行錯誤の時間が続きそうですね~あせる

{A15985EB-0309-4936-A632-5BF080D0E553:01}

このワッフルかなりハマってますクラッカー
美味しいと思ったらオランダ産。
テスコ(メトロ)という庶民派スーパーで売ってました。
マグカップの上に乗っけて温めると中のシロップがジワーッと出てきて美味しいですアップ

{B37EB694-92F8-47F0-9D59-D6392D0E350F:01}

{3F4F6549-E2E6-4EFE-BE4B-08917E6EB74A:01}

うちのウィステリア(藤)も今年はたくさん花を咲かせていますラブラブ
ちゃんと誘導したらもっと素敵なのに今年はなかなか庭仕事出来なくて汗

色がとっても綺麗なんですよ~音譜

{26A73D6A-EE1D-4BE2-A6A4-E1B96D7D5DA5:01}

お店を出たら綺麗な真っ青な空でしたアップ
もう9時近かったのに陽が長くなってきましたニコニコ