霧島旅行④~夕食~ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日


パパに「もうすぐ夕食だよ~」って言われて、あずきとは正反対に

しぶしぶ露天風呂からあがったママです汗

部屋食では人が何度も出入りするので、あずきが吠えちゃっていましたが

だんだん慣れてきてました。

それより、ご飯をおあずけしてたので要求吠えの方がうるさかった汗

お品書き





食前酒    ウェルカムシャンパン

前菜      玉子豆腐と雲丹

OTUKURI   お造り




前菜   カリフラワーとメロンのヴルーテ、キャビア添え





八寸    自家製さつま揚げと焼湯葉

吸物    鱧の吸物

一口    きびなごの南蛮漬けを黒酢ソースで





魚   再構築したピペラードに平目のクーサン

肉   黒毛和牛と神話豚のしゃぶしゃぶ





ご飯  炊立ての白ご飯

香の物

止椀

水物  リ・オレと抹茶のクレーム・ダンジュ、トロピカル風味





水物(デザート)が右下の黄色いお椀に入ってます。

ムースみたいな感じ。

すごく量が多くてお腹いっぱい・・・というか食べ過ぎて気分悪くなっちゃいました。

体調悪かったのかな?

落ち着いて食べれなかったからなのかな?


ワンコのご飯 Sサイズ






予約の時に

「ワンコの夜ご飯をおねがいします」

って伝えたら、「朝ごはんはどうされますか?」って聞かれて

「いりません」

って言ったら、電話の向こうで 「・・・」 な空気が流れました(笑)

ワンコの夕食頼む人は朝食も頼むのでしょうね。

ホームページで100g~120gって見て、これは2食分あるな~

って思ったので、夕食を2回に分けて食べさせる予定でした。



2回どころか3回分ありましたよ。朝食の分を冷蔵庫に入れてさらに多かったので残しちゃいました。


そうそう、私が落ち着いて食べれなかった訳は・・・






夕食時、孫つき。

あずきも落ち着いて食べれません。

かなり不安そうな顔してますね汗ご飯取られそうだもんね。

「よしビックリマーク」って言ったら秒殺でしたよ。





孫は部屋でベビーフードを食べて、私たちの部屋でお留守番です。

はじめは親子3人で食事する予定でしたが、料理が沢山なので食べるのに時間がかかるだろうって事で

お留守番となりました。

娘達が2人で席に着くとホテルの人がギョッえっとした顔になって「お子様は・・・」ってにひひ

部屋に置いてきたと思われたのかな。

そりゃ、ビックリするわな。

それと反対に、私達の部屋でも、いるはずのない子供がいてビックリされただろうなにひひ

「失礼します」って部屋に入ったら

「ど=ぞ=ドキドキ

ってばかりに、スプーン持って待ち構えている子供が立っているんだもんえっ

うちの孫、すっごくご飯食べるので、私達の料理も横からパクパク食べてましたよ汗

あずきは孫が寄って来るのが嫌で

わんわんママ抱っこ~あせる

ってうるさいし、孫は部屋を走りまわりながら

ラブラブ!まんま~ナイフとフォーク

って寄ってくるし、ぜんぜんゆっくり食べれなくて、味を覚えていない・・・汗

夕食済んだら、孫は帰って行ったし、主人は婿と飲みに出かけたし、

あずきとお部屋でのんびり・・・

だったんだけど、食べ過ぎて具合悪くて ゆっくりできた感じがしなかったのでした汗

食後に露天風呂に入る予定だったのに~しょぼん

楽しかったような残念だったような夜を過ごしたのでした。