霧島旅行①~出発~ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

心配していた天気も九州南部は晴れで良い感じ晴れ

朝10時頃出発です車

ビュ=ンと高速で一番初めに休憩した北熊本サービスエリア。





はい汗娘家族も一緒です汗

この夏、どこかへ家族旅行をしたくてたまらなかった娘。

私達が霧島に泊まると聞いて、同じホテルに部屋を取っちゃいました~

一緒に行けば運転しなくて良いからね~

家族3人後ろの狭い席に乗って来ましたよ汗

孫がいるので途中休憩を挟みながらとりあえず人吉を目指します。

人吉で高速を降りて、パパが出張の時行きつけの蕎麦屋さんへニコニコ


吹上庵の人吉店です。  こちら→ 吹上庵






孫にはうどんでも・・・って思っていましたが、お子様ランチがあったので良かった音譜

私は3段そば。






7段もあったけど、あまりお腹がすいてなかったのでちょうど良かった合格

あずきは・・・

日陰に車を停める事ができたので、お留守番でした~べーっだ!

お昼を食べた後、えびの高原通って霧島へ向かいました車

20年ほど前、3年間鹿児島で暮らしていて、霧島やえびの高原などよく遊びに来ていました。

ドライブしていたら 懐かしくて、懐かしくてニコニコ

赤松の並木や鹿の糞がポロポロ落ちていたので勝手に「鹿の運動場」って名づけた小さな広場や・・・

その頃娘は1~3歳。その娘が1歳の子供を連れているなんて、月日が経つのは早いものです。

そんな風に昔話を主人としながら宿へ向かいましたよ車


後ろの席で3人は漠睡中でしたけどぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


霧島のどの宿に泊まったかは次に続きます。