彼岸花を見にGO! | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

近頃、お姉ちゃんがよく一緒に行動してくれます音譜


優しい~ラブラブ  (・・・っていうか、Freeになった途端私と遊んでくれるようになる娘(笑))


先週NHKで放送があってたという 江里山の棚田  へ彼岸花を見にGO!車


木曜日に見に行った人が「まだ咲いていなかったよ~」って言ってたので


期待はしていなかったのですが。。。


やっぱり咲いてなかったですダウン


でも、とりあえず写真を・・・


あずちゃ~んカメラ




***AZUKI***


匂い嗅ぎに必死でこっちを向いてくれません。


こっちを向いたかと思うと、私の後ろを通る人ばかり見てカメラ目線が合いませんダウン


おっ、なんとか撮れた~音譜





***AZUKI***


って思ったら、私の真後ろにおじさんが立っていて、あずきの気を引いていてくれましたあせる


すみませんっっあせるありがとうございます音譜


ママ一人でも上手に写真撮れるようにならないとっっ





***AZUKI***



ねえ、お花の奥にあるのって



   お米アップだよね音譜



ガーン花より食い気ですか。。。


もうすぐ稲刈りがありそうだね。そろそろ食べれそうって・・・あずき詳しすぎっっ


さすが田舎育ちの犬ビックリマークってねべーっだ!




***AZUKI***


移動してもうちょっと沢山咲いている所に来てみましたが・・・


ジャンジャン蕾が出てきてるのがわかりますか?


これが咲くともっと真っ赤になって綺麗なんでしょうけどね。。。





***AZUKI***



まだまだ稲の緑の方が多いですダウン


真っ赤になると綺麗だろうな~


私が全体を撮っている横で



***AZUKI***



お姉ちゃんの自撮りに付き合わされるあずき・・・


カメラ目線ではなく、ママ目線ですにひひ



田んぼの中の見張り番。


こんな人がちょこんと座ってましたよニコニコ





***AZUKI***


これじゃあ、雀が寄って来そうなくらい笑顔ですニコニコ



別の場所では かかしコンテスト合格




***AZUKI***



いろんなカカシがいましたよ~


このトトロは大きかった合格






***AZUKI***


手前の子供がメイちゃん位の大きさかな?


そしたら、このトトロ実物大かも~にひひ



そして、帰りに寄った道の駅で変わった野菜を発見目





***AZUKI***



手前二つが珍しい野菜。


奥のは 坊ちゃんカボチャ ですニコニコ



手前二つの売り場にはこんな紙が貼ってありました。





***AZUKI***



フルーツカボチャねぇ~目


初めて目



半分に切ってみたらこんな感じ。





***AZUKI***




とりあえず、薄くスライスして市販の浅漬けの素で漬物にしてみました。



お味は・・・



う~ん・・・



味・ないかも~シラー


ズッキーニを浅漬けにしたらこんな感じかも!?


ま・初体験ってことでべーっだ!


1個130円。


高いのか安いのかは不明汗