みつせ高原へGO! | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

(朝帰りのお姉ちゃんと一緒に)


本日のお出かけは福岡県と佐賀県の境にある


みつせ高原アップ



ここで、義妹(私の弟の嫁)と待ち合わせニコニコ



この辺りでは有名な直売所マッちゃん



***AZUKI***


ここの直売所、このあと30分もするとジャンジャン車が入ってきて賑わってました。


平日でも来る人が多いのですが、土日は第2駐車場まで満車で路上駐車も多いあせる


このお店の名前 マッちゃん って、このお店を始めた人のお名前なんですが


農家の普通のおばちゃん。


ホントに小さな小屋みたいな直売所から始まって(多分20年位前だと思う)


今じゃ年商○億とか。。。


直売所の星☆彡のようで、全国から視察がジャンジャンアップ


この日も視察隊が来ていました~テレビでもよく取り上げられています。


2号店のカート場は代表者マッちゃんになっているようですが、ホントは息子さんが始めたらしい。。。


あずきは中に入れないので、次のお店へGO車



ハーブのお店 ミツセファーム

ここでハーブ石鹸を買う予定が・・・


お休みダウン


とりあえず、お外で写真撮ってカメラ





***AZUKI***





外のテーブルに真っ白な猫ちゃんにゃー


この、写真撮った位置からはワンワンわんわん吠えていたくせに


テーブルに乗せると





***AZUKI***







にゃー睨まれて・・・


尻尾巻いて、キャンともキュゥゥ~ンともなんとも変な声を出して


テーブルから飛び降りようとしたあずきです。


すっごく変な声だった叫び猫が鳴いたか犬が鳴いたかわからない声でしたよ叫び


あずきは怖がりさんですガーン



ミツセファーム近くのソーセージ屋さんも閉まっていて残念なまま


お目当てのガレージカフェ 車



電話して道を聞いて行ったのだけど・・・


すっごい田舎ガーン


幹線から逸れると・・・対向車きたら何処で離合するのよ~えっ


小さいラパンでよかったショック!


着いたら、大きなラブラドールが2匹でお迎えしてくれましたが


あずき、少し震えてますにひひ


笑いすぎて写真撮るの忘れちゃったあせる


お店は、びっくりするほど小さな小さなお店。


本当にガレージ。


テーブル席がひとつ。




***AZUKI***
























































入口の上には綺麗な色のドライフラワー音譜







***AZUKI***











静かで、隠れ家のようなお店でした。


「いつものランチはハンバーガーなんですけど、今日は少し肌寒かったのでシチューのランチもあります。」


ってことでしたので、シチューのランチをいただきましたニコニコ





***AZUKI***








とっても美味しかったです~音譜


カボチャは素焼きだったので、あずきも食べれました音譜



ガレージ・カフェさんのフェイスブック


水曜日に「あったかあずきココア♡」


ってあずきの写真を載せていただいてます音譜


フェイスブックしてないのでお返事できませんがありがとうございます~アップ



***AZUKI***




























画像はお借りしてきました








3人でたくさん喋って楽しく過ごせました音譜


また、今度一緒にランチしに行こうね~音譜


弟の子供は中一の双子と小一の 男の子ニコニコ


たまには女同士いいよね音譜


この話をおばあちゃんが聞いたら


「私も行きたかったのに~プンプン


って絶対言うだろうなべーっだ!