おくら | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

春先にヤクルトレディさんから頂いた


おくらの種とトマトの種



おくら、収穫できました~わーいワーイ




とはいえ、1本

ぷぷッ(笑)sei










2.3日に1本ずつ収穫できてます



おくらの花ってすごく短いんですね。





花を見つけた翌日には、花が落ちて実を付け出してました。









star*  スマイルw  star*  スマイルw  star*  スマイルw  









娘が珈琲ゼリーを作ってくれました合格







珈琲を沸かして・・・

珈琲わかした事ないんだけど。
見て覚えたのかな??





珈琲クリーム

食べるときにかけて食べるのが美味しいんだと思ってた。





コーヒーゼリーにミルクをかけて

しばらく冷蔵庫で冷やして食べると美味しいんだって。



って・・

適度に水分が飛んで?クリームが濃厚になって
ほんと美味しかったです スマイルスマイル



珈琲ゼリー自体も絶妙甘さ。
甘すぎない、ほんのりした甘味。


やるねぇ~グッド♥))






うさぎ  夏  休み  うさぎ






いよいよ・・夏休みですね。


明日から?今日から?もう入ってる??

ってとこでしょうか~




帰宅途中の小学生達
連休前あたりから
どっさり荷物を持って帰ってきてました



娘も6年間・・・


長期休みの前後


いつも、ヒョコヒョコヒーヒー言いながら・・
だったわね

sao☆思う2




それでも計画性のある子とない子で・・(笑)

終業式の日は
そこそこ身軽な子と、友達に手伝ってもらいながら、
数歩歩いて、休んでの子も・・・

いつの時代もいるよね~笑




中学になったら
毎日どっさりの荷物だけど
夏休み前だからと、特別荷物は増えない・・


もう、不思議な工作・・ないか(笑)



過ぎた時間というのは・・


おくらの花のように、一瞬に感じますね。


1日、1日、大切に過ごさないと・・ですね♪





私、ダメ子ってしょっちゅう思うんですけどね。
今朝も・・チーンotL



ダメやなー
ちっちぇーなー


ってねー…。




ダメ子~って思う時間もまた、成長過程として必要な時間・・な、はず。

と、前向きに捉え。







ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`



笑っとけ~
笑っとこ~



今日も何かしら、笑いましょママヒヨ ウシシ








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ