タイガーナッツパウダーでスノーボールクッキー | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

パワーフードのタイガーナッツパウダーを使って

スノーボールクッキーを作りました。





タイガーナッツなんでね



タイガー(虎)模様バージョンも混ぜ込んであるよーん



しまchan  虎  鬼のパンツ





スノーボールクッキーって
バターやアーモンドパウダーを使うけど

タイガーナッツパウダー
ほんのり香ばしくってほんのり甘いから

バターの香りやアーモンドの香りに持っていかれるのは



悔しいよね

納得うん





って事で、バターやアーモンドパウダーを使わずに



グレープシードオイルを使ったよ。

砂糖は結構控えめビックリマーク



タイガーナッツのほんのりした
香ばしさ、優しい甘さ



ちゃんとキープ合格






割とヘルシーなはず~

ついでに、粉の方もね。

半分米粉
だから、コツなく簡単に
サクッとホロッと♥




米粉・グレープシードオイル・タイガーナッツ

(´∀`*)ウフフ

綺麗になれそうなクッキーでしょー♥





《材料》
米粉     25g
薄力粉    25g
オイル    25g
タイガーナッツ
 パウダー  10g
砂糖     10g(甘さ結構控えめです)

溶けない粉糖 適量


《作り方》

1.米粉・薄力粉・タイガーナッツパウダー・砂糖をボウルに入れる


2.タイガーナッツパウダーの玉をつぶしながら、よく混ぜる。
オイルを加え、粉気がなくなるよう混ぜる。

3.ラップにくるんで冷蔵庫で30分程度休ます。



4.12等分程度にカットし、丸める。(握るようにして丸める)



5.180度に温めたオーブンを170度に下げ、15分焼く
クッキーが冷めたら粉糖をまぶし完成









健康食品オンラインショップファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ