タイガーナッツパウダー | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ずーーーーーーっと気になっていた

タイガーナッツ

お試しでーす バンザイwa-i*





気になってたくせに、よく知らないイシシ


タイガーナッツ




コチラは粉末なんです。


市販で売られている固形のモノは、
皮がむかれていて
そのまま食べられるようなのですが・・

随分噛みごたえがあるようです


ジュースなどにして飲むと摂取しやすいようです。


固形のものは液体と一緒にミキサーにかけるそうです。

まー・・言うのは簡単だけど、
ちょっとした手間ですよね。

『ミキサーにかける』

この手間が続かない素だったりもします(笑)

ひと手間で美味しくなるから続く事もあるけど
一手間を抜くことで続けられる事も




一手間省いた粉末タイガーナッツを初めて使ったら・・
固形使えないかな・・私(笑)



粉末

と思って勝手なイメージを持って開封したら・・




えっ??固形ミックス???





いえいえ~

そっと手にとって優しくほぐしたら



サラサラ~ラブラブ



液体に一気に入れるとダマになりやすいかもしれませんね。

粉末に液体を少量ずつ入れるといいかもね。


まず、そのままの味を。
チョロっと舐めてみたら

甘い!!!
黄な粉のような香ばしい香りにほんのりした甘味。

優しい~

固形を噛み締めながら食べたら・・
きっとクセになるだろうね~キャー




まずは、定番???
シンプルに
牛乳に溶かしてみました

オススメは、シェイカーで泡立てるみたいだけど・・



シェイカーないし~

簡単にビックリマーク




コップにタイガーナッツ粉末10gを入れ





だまだまになってるのをスプーンで崩す




タイガーナッツに牛乳を少しずつ注ぎ、よく混ぜ





だまにならず混ざったら
牛乳を注ぐ




完成~クラッカー





牛乳は全量で150cc注ぎましたが
好みで

美味しい~
黄な粉牛乳みたい♪



牛乳そのまま飲むの、苦手なんだけど
飲みやすくなった~♪






タイガーナッツは
主に北アフリカを原産地とするそうです。

名前に「ナッツ」とあるけどルックスからその名がついたのかな??
実際は野菜なんですって!!!

「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる塊なんだってぇ

なので、裏面に納得。




栄養的には、
アーモンドと比較すると
食物繊維は、3倍以上
ビタミンEは、2.5倍以上含まれています。

他、鉄分やマグネシウムなどのミネラル
オレイン酸も豊富に含まれていて、
まさに栄養素の宝庫。

最強のパワーフードはてなマークはてなマーク






気になる『そのまま食べる』
ちょっと咽せそうですけどね。


タイガーナッツパウダーを使ったおやつも作りたいと思います






健康食品オンラインショップファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ