実験パン焼き♪冷蔵庫発酵 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

前々から興味があった

冷蔵庫発酵



朝に焼きたてパンが食べれるニパー






ビックリマーク早起きしなくても
焼きたてパンが食べれるって幸せよね~






パンの香りと珈琲の香りで目覚める朝って素敵





おっとビックリマーク

私は、香らせる側ねぷぷ






すげーパンのいい匂い~好物



って、ご機嫌で起きてくれる朝は
私も幸せですラブラブ



一次発酵を冷蔵庫でビックリマーク
は、ちらほら聞きます。



でもそれじゃー・・
やっぱり早く起きないといけないのですあせる




平日だと4時には、起きないとね。
場合によっては、3時半かな・・・
なので、
そちらは休日かな。



気になっていたのは、



二次発酵の冷蔵庫発酵




朝、起きたら


オーブンを余熱して、焼くだけ



という、夢のような冷蔵庫発酵


試しに日中でやってみました。


7時間、冷蔵庫発酵。




で、冷蔵庫から出して、焼きましたよスマイル





ちょっと顔が変だけど・・
スヌーピーちぎりパン









懲りずにベイマックス








シンプルなだけに、難しいねーベイマックス
終わりが見えんベイマックス



そして、白パン繋がりで
白い犬を焼いたけど・・





焼き色が付いたね~あせる
ギリギリ白っぽいかな

クレヨンしんちゃんの愛犬『シロ』をイメージしたけど



これまた・・
シロっぽい犬に・・あせる


犬だけに・・



ホットドックにしようと思ってたけど・・

ソーセージなくって


ハム玉子レタスサンド




アゴが外れそうなドックになっちゃったね(笑)




冷蔵庫二次発酵はアリ


後は、作りたい時には、
冷蔵庫にスペースを用意する!!っと


無計画の私には、これ↑最重要


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ