とろ実で・・・甘くな~い♪お食事パンプディング・グラタン風 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

32種の野菜のとろ実を使ってパンプディングを作ったわ。
甘くないお食事バージョン。



マヨネーズのネットの中にうさぎが入ってるんですが・・・見えます??
プチサプライズで入れてみました。

『あっ☆うさぎやっ』見つけた娘は嬉しそうでした(笑)
朝から、いいリアクションくれましたー(∩´∀`)∩ワーイ


全体が赤いので、なんだかピザっぽく・・こってりそうだけど・・・




赤い容姿の正体は32種の野菜。
香料・着色料・保存料無添加の安心食材なので

グラタンほど重くなく、朝食でもペロリ
塩など・・特別な味付けはしてないの

強いて言えば・・トッピングのマヨかな・・・

基本は32種の野菜の味わいでコクとうまみ+αの野菜の甘味って感じ。


耐熱皿に並べるまで前夜に用意。↓の状態



朝、マヨネーズを絞って焼き上げれば
翌朝はトースターで焼くだけ☆15分あれば食べれちゃいます♪






お食事パンプディング・グラタン風
《材料》
32種の野菜のとろ実  100g
卵              1個
牛乳            50cc
スキムミルク       大匙1
フランスパン       8切れ程度


南瓜・人参・サツマイモ・ブロッコリー 
               各・適量

マヨネーズ        適量



≪作り方≫
1.南瓜・人参・サツマイモは5ミリ幅程度にスライスして茹でて水気を切っておく


2.ボウルに卵を溶きほぐし、とろ実・牛乳・スキムミルクを加えよく混ぜ
フランスパンを食べやすい大きさにカットし、漬けこむ。30分以上休ます


3.耐熱容器に2のパンと1の野菜を入れ、マヨネーズを絞り、5分程度温めたトースター(1000w)で8~10分程度焼き完成

w数により、温めと焼く時間を増減してくださいね






 
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ