ケーキみたいなポテトサラダ・Halloween version | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ONIKOさんトコでUSJの可愛いハロウィンケーキを見たら・・・

あーーん♥♥可愛い♪食べたーーーい

でもね・・あずさんダイエット中。

すっかり忘れてるような食いっぷりですけどね・・・

忘れてませんよ(^^♪

ここ最近、自分にご褒美を与えるような事もないし・・・
あの可愛さのケーキ・・・田舎にゃ・・そうないさー(笑)

って事で、ポテトサラダを可愛く…ケーキ風に作ってみた。



もちろん味はポテトサラダ・・・・・


おばけ南瓜なハロウィンポテサラは・・・かぼちゃではなく・・にんじんのとろ実を使って・・・


ケーキに見せかけて、ポテトサラダやわー
かぼちゃお化けに見せかけて、にんじんやわー・・もぉ・・むちゃくちゃやね ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`

Halloween version、そのまんま普通じゃつまんないって事で・・・≧(´▽`)≦アハハハ



滑らか仕立てなポテトサラダ♪
いつも、芋芋感満載で滑らかさのないポテサラなので、とってもお上品

ポテサラだけど・・ホントにケーキみたいやわー( *´艸`)



ケーキはね・・モンブランをイメージして作ったの
キャロットモンブラン

余談ですが・・
最初ね・・モンブランの金口にして、見た目もバッチリウニウニモンブランに仕上げようと思ったの。
でも・・目詰まりしてさー・・
どこが目詰まりしてるのか、金口を上に向けて軽く絞ったら、全く出ないから、ぎゅっって絞ったら急に爆発するかのように、ブシャーって出て・・あちこちポテトサラダが飛び散って悲惨だったわ・・口開けて絞れば良かったわ(笑)

で、雫型?の金口に変えたのねー・・・分かってはいたものの・・モンブランの金口は、裏ごし必須ですね・・



さて、
モンブランって、中にゴロンと大粒の栗が入ってると嬉しいでしょ??

だからね・・・ちゃーんと中に・・・入れたわ(^^♪



ウサにんじん

ハロウィンだけに・・南瓜おばけに仮装したウサにんじんでした♪なんてねー(笑)


ちょっとしたサプライズ!(^^)!




もうイッチョー♪




どう作ろうか・・迷いが出てますね(笑)
どことなく・・銀河鉄道999の車掌さんのような・・妖怪ウォッチのウィスパーのような・・ですが・・ミイラちゃんです



こちらは牛乳で滑らかにしてます(*^▽^*)



同じく、ウサにんじん・・埋め込んであります。



誰も居ない台所で1人で作ってるのに、妙にコソコソと仕込んでしまうのです(笑)





ケーキみたいなポテトサラダ
≪材料≫
[ジャックオランタン 2個]
茹でたジャガイモ   150g+少々(少々はうさぎを包む分)
にんじんのとろ実   30g
スキムミルク     8g
マヨネーズ      25g
塩・胡椒       適量


輪切りジャガイモ   1枚(土台)
茹でたにんじん    3㎝程度(うさぎとお化けパーツ)



[ミイラ 2個]
茹でたジャガイモ   150g+少々(少々はうさぎを包む分)
牛乳         25g
スキムミルク     8g
マヨネーズ      25g
塩・胡椒       適量

輪切りジャガイモ   1枚
茹でたにんじん    3㎝程度(うさぎとお化けパーツ)
海苔         少々



≪作り方≫
[ジャックオランタン]
1.茹でたジャガイモ(150g+少々)を熱いうちにしっかりつぶす。少々分を取り分けておく
とろ実・スキムミルク・マヨネーズを加えしっかり混ぜる。(場合によっては裏ごししてね)
塩コショウで味を整える。金具を付けたクリーム絞り袋に入れておく


2.茹でたにんじんうを兎のカタチと、ジャックオランタンの顔パーツを作る。
1で取り分けたジャガイモで兎を包む


3.土台に輪切りジャガイモを置き、2の兎を包んだジャガイモを置き、1のポテトサラダを絞り出す。
にんじんで作ったパーツを貼りつけ完成


[ミイラ]
ジャックオランタンと同じ。
にんじんのとろ実の代わりに牛乳です。後は同じ。

目はにんじんで楕円のパーツを作り、海苔を貼りつける。

白目はポテサラです







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ