12月14日 | れっつごー京都大学(大学生編)

れっつごー京都大学(大学生編)

【受験生編】河合塾名駅校での浪人生活を通して京都大学入学を目指しますー

【大学生編】河合塾名駅校での一年間の浪人生活の末望み通り京都大学文学部に合格しました!
京大生としてのオッペケペーな日常生活や
僕の受験生時代の経験を書いていきたいと思います。

おはこんばんちわ!


アクセス数がwwww


いままで見たこと無い数字になっとるw



ランキングも

まさか30位以内に食い込むとは(絶句)



京大オープン効果ってやつですかね



ああ

それほど多くの人に

あの不甲斐ない点数を見せることになるとは



これも受験ブログの宿命か…キリッ




今日は


というか

今日も宅浪に挑戦してみました(白目)



おとといくらいに

自分の部屋を片付けたんですよ!


もうね

部屋の中が混沌に包まれておりましてね

テキストやらプリントやらで

足の踏み場が無かったんですが


これではいかん


ということで

思い切って片付けました



ところ



久しぶりに足の踏み場が出来ましたw




今まで

家で勉強するときは


自分の机に

教科書類がうずたかく積み上げられていたので

自分の部屋で勉強することは不可能で



1階のご飯食べるところでやってたんですけどね



この前の面談で

親から

「あそこで勉強されると家族のみんなが気を遣うからやめてほしい」


という

本音が聞かれたので



コレはアカン



ということで


自分の部屋で出来るように部屋を片付けたわけでございます




今日はね

案外勉強できたのよ!


いつもよりはね


ただ

近くに誘惑するものがある


ということで

やっぱり河合塾の自習室の環境には勝てないかな


うん。。。




そうそう


僕ね

一人暮らしを始めたら


バイトしてお金ためて

ルンバちゃんを買いたいな!


って思ってるんです!



僕が大学でシコシコ勉強してる間に


ルンバちゃんが一人

黙々と僕の部屋をせっせと掃除してくれている



…。





萌え~(←かなり危ない)



ということで

僕の部屋を毎日きれいにして欲しいですね


おそらく

僕は

ルンバちゃんの活動を邪魔しないために



教科書とかをきちんと片付けることになると思いますw






すべてはルンバちゃんのために…!!




はやくルンバちゃんを買いたいな(はーと)




まだまだ他にも買いたいものいっぱいありますよ!



うーん

夢がヒロガリング




きょうのおべんきょ


世界史:年代暗記 単語 1.5h

     問題演習 2.0h


英語:熟語 1.0h

    英文法 2.0h


古文:単語とか 30min


数学:キメルセンター 2.0h


睡眠少々


計9.0h


はーい



午前は気持ちよく寝ちゃってたんでね

気持ちよかったです



昨日あるお方のブログに行って

その点数に唖然としました



やはり

一つ

国数英のどれかで

でっかい強力な武器を持つと


ここまで強いのか



実感させられましたね




やはり

僕の考えていることは正しいのだ

思いました


ほんと

すごいっす



あんだけ点数取れたらさぞかし気持ちいいんだろうなぁ…



今まで僕は

日本史を前面に出してきましたが


ちょっと考えを改めようと思います




やはり

勝負は


国数英で



国数英の3教科で決着を早々とつけておきたい


ですね



そして日本史は


最後の砦


みたいなポジションで

地味に支えてもらう

縁の下の力持ち的な存在でいきたいなと思います



国数英で勝負が決まれば

それが一番いいですよね



ただ

どれかが決壊してしまったとき


他の受験生と

がっぷり四つの取っ組み合い

ガチンコの殴り合いになり


鍔迫り合いになったときに登場するのが



日本史



と。


僕の中では

こういう構図が理想かな



国数英で決着がつかず


さぁ地歴で勝負だ!



ってなった時




僕が繰り出すカードは



実は僕が持てる一番最強のカードな訳ですからね。




地歴が出てくるという場面は

(あくまで僕のイメージです)






近代の

マシンガンやらミサイルなどの

圧倒的火力がものをいう戦争から(国数英)




決着がつかなかったときは





中世の戦争へ移行




刀での戦い

一対一の真剣勝負



に入るわけです



そこでは

僕の持つ刀は


自分で言うのもなんですけど



他の人に比べたら超業物

丹念に打ち上げられた一品



だと思います(だといいなw)




こんなに心強い刀はありませんねw


こんくらいの一品に仕上げなきゃなぁ…



まぁね


極論言っちゃうと



国数英で人並み取れれば


あとは日本史さんで

バッタバッタと切りまくれるのでいいんです



ってことになるけど



やっぱ

何度も言うように



国数英でもう勝負を決めたいな



僕が地歴でひっくり返されることは

あるにしても

数学とかよりは無いでしょうからね



地歴は安定しますしねー。



僕は何を書いてるのか分からなくなってきましたw




とあるオッペケペーの絵空事でございます

お気にになさらないで下さいw



とにかく合格点超えりゃいいんだよ!!!!w





明日は日曜日ですか



授業無いと曜日感覚狂っちゃうね!





センターまであと35日



それではまた明日おめにかかりますごきげんようさようなら!



おやすみんごす☆