4月28日 | れっつごー京都大学(大学生編)

れっつごー京都大学(大学生編)

【受験生編】河合塾名駅校での浪人生活を通して京都大学入学を目指しますー

【大学生編】河合塾名駅校での一年間の浪人生活の末望み通り京都大学文学部に合格しました!
京大生としてのオッペケペーな日常生活や
僕の受験生時代の経験を書いていきたいと思います。

どーも!


今日は19回目の誕生日でした!

19年前の午前8時19分にこの世へと誕生できたこと

そして僕という人間を構成してきた全てのことに感謝したいね


メールくれた人もありがとうございます^^

ちょっとしたメールでも嬉しくなるもんですなw


はい


というわけで

行って来ました


映画Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ


このシュタゲと言う作品は

高校2年のときに予餞会で

主演男優賞を取ったときに演じたキャラの

モチーフ(ほぼパクリ)だったからとても思い入れのある作品です。


この作品が無かったら

僕のクラスの予餞会の内容は全く違うものになっていたでしょうね


はい

内輪ネタです~w



初めは伏見の映画館で見に行く予定だった私たち


メンバーは高校のときの盟友3人(僕含めて)で行きました


僕たちよりも一本前15時くらいからのを見る予定だった

お友達から


人気ありすぎてチケットが買えず

19時のを買わざるを得なかった


という情報を入手し


急遽映画館を変更し

あおなみ線に乗って

違う映画館に行きましたw


事前に電話で聞くと

そちらの映画館はあまり人がいなくて事前に来ても大丈夫なくらいだと言うことで


しかも

伏見のよりも20分も早く上映開始と言うことで


行きました

ええ

行きましたとも。


電話どおり、

大分席に余裕があるみたいで

一番真ん中の席を取ることができた(はぁと

最高でーす


映画が始まるまでは

ゲーセンで暇つぶしー


僕あんまゲーセン行かないから

いろいろびびったw


ホラーの3Dシューティングゲームをやったんだけど…


あれはえげつないわーw



ポップコーン勝ってもらってー


そうそう

僕が誕生日だということで

ポップコーンとドリンク代は二人がおごってくれました!


嗚呼素晴らしきかな誕生日


映画館にもあまり行かない私。

ポップコーンなどという文化があることは知っていたが

実際に手に取るのは初でござった。。。


んで

劇場に入ってー

まず思ったのが


スクリーンでか!!!w

客はちらほらいて

カップルで来てる人たちもいらっしゃった


いいなぁ…


んで

内容は…


ネタバレになるので言えませんがw


とにかく

一つだけいえることは


紅莉栖たんかわいい


はい

これに尽きます


冒頭のあれ

あんなんされたらもうね


ええ

はい。



おかりん僕と変われ


と。


そう声高に叫びたいわけです


紅莉栖の中の人は

僕はよく知っている人だったんで

二度美味しいと。


ええ。

美味しかったですよw


このブログの「おやすみんごす」

ってのも

この中の人がラジオで言ってる挨拶ですよ

ええ。


まぁ

そんなことはさておき


シュタゲを見たことのある人で

まだ映画を見てないと言うお方は


見るべきでしょう

ええ

見るべきだ


ゲームを事前にやっておくと尚良しとのこと。


僕は途中で受験勉強が挟まって途中で挫折しちゃったんだよなー・・・。


上映時間は大体90分


120分ではなかったけど

見るの結構体力いります…


たまにポップコーンを食べる手が止まりますw


とにかくおすすめですよ☆



今度は聖☆おにいさん見に行きたいなぁ…


駅に戻ってきた後

彼奴等は晩飯が無いとか言いよって


なし崩し的に

僕もスシローに行くことになってしまったw


でも

2皿を二人がおごってくれたので助かった…


何から何までありがたい…


で帰宅と。



と言うわけで

今日は19年間のなかで1番

海馬に残るような強烈な記憶が刻み込まれた誕生日になりましたw


毎年だと

まだクラスになじめてなくて祝ってくれる人も少なく

何事もなく1日が過ぎていくだけだったからなーw


そんな一日を共に過ごしてくれた友に感謝したいですね

やはり持つべきは良き友でござる。


来年は

京都で20歳の誕生日を遅れるといいなぁ


いや

送るしかないw



きょうのおべんきょ


数学:予習 2.0h



ええ

そうです


まだ明日の分の予習が終わってませんw

ヤヴェー


これもシュタインズゲートの選択というわけか…

ふっ

僕を誰だと思っている?ふん、愚問だったな


エル プサィ コングルゥ



予習終わったらシュタゲ再開しマースw


世間様はGWなんですねw

全然気付かなかったよーww

河合塾には祝日は存在しないんでね。


そんなことはともかく、



最高の誕生日でした!

ありがとう!


んじゃ

明日も頑張るぞ!


おやすみんごす☆