手首式血圧計 | よかったねノート 感謝の言葉にかえて

よかったねノート 感謝の言葉にかえて

365日いつもこころにありがとう。
あなたがいてくれてよかった。四季のあるこの国に生まれてよかった。
季節の花々にこころ託して。
夫婦で子どもたちに伝えたい思いを、綴ります。


It's getting better. (だんだん伝わる)

前々から欲しいと思ってたら、
出ていました。

コンパクト、短時間測定、エフカム搭載ということです。

詳しくは以下です。





$よかったねノート 感謝の言葉にかえて-NISSEI 手首式デジタル血圧計 WS-820


memo商品の仕様;

サイズ(約) 縦7.15×横6.4×高さ3.15cm  重量(約) 107g(電池含まず) 材質 本体/ABS樹脂、カフ/ナイロン  対応サイズ(約) 測定可能手首範囲/125-205mm 電源 単4アルカリ乾電池×2本
付属品 取扱説明書、添付文書、キャリングケース、単4アルカリ乾電池2本(テスト用)

【測定方法】オシロメトリック法 ・【圧力範囲】0~300mmHg ・【測定範囲】50~250mmHg(最高血圧)/40~180mmHg(最低血圧)/40~160拍/分(脈拍数) ・【精度】±3mmHg以内(圧力)/±5%(脈拍数) ・【加圧】自動(エアポンプ) ・【減圧】自動(電子制御弁) ・【メモリー】測定30回分+日時+平均値+2人分
医療機器認証番号 21700BZZ00318000

【正しい測定方法】(1)椅子に座ります。(2)左の手のひらを上に向け軽く広げ、ひじを机や台の上にのせます。(3)腕をタオル等にあて、カフが心臓の高さと同じ位置にくるように合わせてください。※測定位置が心臓より高いと測定値は低く、測定位置が心臓より低いと測定値は高くなる傾向があります。正確な測定のため、カフの位置は必ず心臓の高さに合わせてください。

・・・・だそうです。


週明けに使えるかな。