プロ意識の目覚め | よかったねノート 感謝の言葉にかえて

よかったねノート 感謝の言葉にかえて

365日いつもこころにありがとう。
あなたがいてくれてよかった。四季のあるこの国に生まれてよかった。
季節の花々にこころ託して。
夫婦で子どもたちに伝えたい思いを、綴ります。


It's getting better. (だんだん伝わる)

主人が会社をやっていた頃によく主人に向って「責める」、
そんな材料にしていたことなんだけれども。

今はそんな気がこれっぽちもなくて今は時効で言える話。


仕事にかける情熱伝わって来ない、
仕事って楽しくやれるもんじゃないの、
とことんやってごらんよ。
そんなんじゃ社長や経営者続けられっこない。
会社員だろうがいいんですけれど、とにかく活気ないと。ゴメーン


立派なこと言えますかオレみたいに陽水さんはyoutubuで言ってましたけれど。
そこ、ほんとに余裕でね、陽水さんは笑うわけですね。
自分はどうなのよ?の話、は前置きさせていただきながらです。

(主人にしたら更に疲れさせられたかもしれませんね。
というか、とにかく眠たかったらしい~
何処でも寝れるなァと今じゃ感心しています、ずぶといんでしょうね。)


あなた親も給与とりであったし蛙の子は蛙、
もともと無理だったんじゃないの~
ひとより先に起きて働くくらいの根性ない人が・・・・

プロじゃない、プロの訳ない、経営できない、あなた土台無理な話。

ぶつけていた、まあネガティブ思考でしょうなぁ。
こんな言葉を発するはそれは自身がその言葉や思考に囚われていたと言えるようです。

よく主人は寝ている(ばかり)ように見えてたし、
それは自分自身の姿でもあったわけですが。
責めてしまう、責めちゃう~~怒り

粗さがしするのでした。
そして、いじめられてもいるようにも思えてきちゃう~錯覚。
嫌われるとは嫌うとは。
そのあたりもチャート化してお見せしたいと思うくらいなんですが、
好きなことや楽しい方にフォーカスするほうがいいのですね。


ところがね、
急展開、いいんですね。
主人の繊細さや気の使い方や時にはずしりとした存在感、
とにかくもう人のあり様が素晴らしいと思えてきちゃったわけです。
私へも見守りがどこまでもできる方なんです。
放っておけるのは誰にもできる芸当じゃないと気付いたんです。

ずっと母が言ってくれていた包容量のどでかさ、
これが実は私にもあるから夫婦なんだな、と。



雇われの一部を歩合の方へ、
例えばネットで収益を上げるとか少しでも自分の全収入のあるパーセント、
入れてくるともう意識が違ってくる、のです。


雇用契約無しの部分で稼ぐということは何かが見いだせるきっかけ、
掛け値なし、努力すること、陰日向なく働くということ、
時には全部パーとか、自己責任のより強く作用する方にシフトします。

これを直接的に自分から行く、積極的に自分から言いだしっぺになり、
仕掛けていく、といったほうへチェンジ、して行くことを考え出しています。


それはもう思いついたのだから、
私が思いついてしまったのだからしょうがないということです。

よく主人が私に言ってくれる言葉があります。

「言い出したらきかない」



きかない(笑)


きかないは聞かない、なのか、効かない、のか?

たぶんブレーキがきかない意味かな。



いいえ、言いだしたら聞かない、そのこと以上にたくさん諦めてきた、
ストックがあるのです。
諦めでもないか、使えなかったと悟ったり練り直したりと。
星屑ほどの思いがありますからね。


数それはもう多数ありますからね。

みんな大切な思い、ここが大事にできるようになって初めて気づいたこと、
ひとのキモチです。

みんなの気持ちです。


出会えてるそのことがもう最高の面子、皆さんは最高です。
感謝でいっぱいです。

いつもありがとうございます!!!!!!

よかったねノート 感謝の言葉にかえて-狛犬