photo:01
真っ青に晴れ上がりました秋空の下、今日は初めての皇居ランラン部活でした。
右の赤いシューズが雅子広報部長、
左の白と水色シューズがかずみ部長。

photo:02
9:30スタート\(^o^)/行ってきまーす!
photo:03
颯爽と
photo:04
東京丸の内、一周5kmの皇居周辺を駆け抜けま~~す♪
photo:05
おしゃべりしながらキロ7分ペース
あれ一周あっという間じゃない~
休憩なしで2周目に突入~
photo:06
ゴールの先に何が見えるか。
雅子さんのTシャツの文字を読みながら、かずみちゃんは「冷たいビールが見えま~す」\(^o^)/と叫んだ。イエーイ!
去年の湘南マラソンのTシャツですって^^

photo:07
親指と小指をくっつけて走ると、速く走れると、この間タケシコーチに教わった。
つまり「ピース」じゃなくて真ん中の指3本を立ててるカタチ。
メカニズムは忘れたが、なぜだか速くなるのだそうだ。
このあたりじゃあ「弥勒菩薩ラン」と呼ばれている。
あまり、意識しすぎると指がツリそうになるので注意^^
photo:08
イエーイ!
雅子:「来年は佐渡のトライアスロンに出ようか~。」
かずみ・あゆみ:「イエーイ!いいね~。」

その前に雅子さんとわたしはまず、10/30(日)福島のゼビオ猪苗代湖ハーフマラソン、
そしてかずみ部長は大阪マラソンに参加!フル!
みなそれぞれの目標まで26日と迫っているため、本気の走り込みではあるのだ。

photo:09
江戸城の門をくぐる所があって、なかなかな楽しいアトラクションコース♪

2周10km、うそみたいにあっという間でした。
雅子:「もう一周行けちゃう?」
かずみ・.あゆみ:「行けちゃう行けちゃう!」(行かないけどね~)
photo:10
いやー!楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり一人で走るのとは全然違います!楽しい!あっという間でした。

ランニング完了: 10/04 10:45

Google マップです。お時間ある方開いてみてね!
まさに走った足取りが地図に記録されてます!

http://j.mp/n26hR7


ランタイム: 1:11:09
停止時間: 5:49
距離: 10.42 km
平均: 6:50 /km
最高ペース: 3:06 /km
登り: 93 メートル
降り: 100 メートル
カロリー: 541
http://www.runmeter.com


photo:11
乾杯~^^
いや~~~こんなおいしいビールはない!ごくごく。
楽しく充実した。

いつもよりよくまわるビール飲みながら3人で話した。そして
3人ともみなそれぞれの理由で走り出したことに、ちょっと驚くほど考えさせられた。
雅子さん、かずみちゃん、ありがとう~と思った。

ランラン部の2人のブログはこちら♪2人ともアメブロです^^

藪本雅子のブログ その2

ゆいゆいのブログ


photo:12
新丸ビルのイタリアン「リゴレット」だったっけ。
わたしはアラビアータ、奥はマルゲリータ。
photo:01
そういえば~、きょう10/4付の日本農業新聞 連載エッセイにも、人生初の長距離走~♪
駒沢公園でのランニング教室に参加したハナシを書きました。

農業新聞とってる方、読んでみてね^^

(重たい更年期とワタシハ一切関係ございませんよ~っ!)


う~ん^^走るっていいね~~~^^


ベジアナ@あゆ