●自分だけのゴールを目指しましょう♪読むだけでモチベーションUPするリンク集 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●自分だけのゴールを目指しましょう♪読むだけでモチベーションUPするリンク集

4.1追記)
ゼミ一期生のお申し込み受付は〆切りました。
本当にありがとうございます!!
3か月どうぞ宜しくお願いいたします^^ 

**************************  


おばんでございまーすヽ(´▽`)ノ
き~む~ら~ でしたきむらまさよ氏   


先日から出現しているザ・決意表明シリーズですが・・・
毎日掲載するコメントが途切れないほど沢山集まってることに
ひっそりと感動しています・・・。涙


皆はまの意気込みを読みながら、「そうだね!頑張ろうね!」
などと、独り言まつりを開催中のわだすです(●´ω`●)


展示会へ出かけたときや、人の作品をみた後にやる気が出るように・・・
意気込みを読むと自分のモチベーションも上がるような気がします。
折角なので、みんなで盛り上がりましょうはーと


**************************
きむらまさよ氏みんなの3か月後宣言ふわちゃん<その1
~Presented by ILLUSTRATOR SEMINAR~
**************************


1日に最低1人からは、作品の購入希望がくるようになっていたいです。   
(一期生/匿名希望さん) 


ブログを通していろんな方と交流し、イラストのお仕事もいただけるようになっていたいです。  
(一期生/匿名希望さん) 


自分のイラストに自信をつけたいです。
そして、描いたものがどんな風にユーザーの方に利益をもたらすのかわかりやすく説明できるようになりたいです。 
(一期生/匿名希望さん)  


絵を描く仕事をする気満々になっていたいです。
気力・体力・行動力に満ちあふれていたいです。
(そしてできれば必要なお金もほしいです) 
(一期生/匿名希望さん)  


心から楽しみながら絵の仕事ができること。
絵を買ってくれた人が本当に喜んで、感謝して貰えること。   
(一期生/トラ猫ちゃっぴーさん


自分のイラストの“売り”を見つけて胸を張って
「イラストレーターです!」と言えるようになっていたいです。
 
(一期生/ちょんまげ@不思議なモノクロイラスト世界さん )


よりたくさんの人に見てもらえる魅力のある絵を描けるようになりたい。思わずクリックしたくなるタイトルや面白い文章が書けるようになれれば、より嬉しいです。 
(一期生/masakaz@ほのぼのイラストさん


どうしてもイラストを描きたくて仕事をやめました。
だというのに、どうしたらいいかわからず
貯金があるからしばらく大丈夫だわ
とゆるーい気分になってしまった自分に渇を入れたいと思います。  
(一期生/匿名希望さん) 


ちょっと休憩。。。


ある程度のペースでお仕事をいただけるようになっていたい。 
(一期生/ほっこりあったかイラスト作家*sumicco*さん



制作をある程度コンスタントに続けられている、
どんな活動がしていきたいか明確に目標が持てている、
商品、価格などが決まっている、
何かしらグッズを作っている、
イラストレーター仲間が出来ている 
(一期生/ぴー@イラストレーター修行中さん 


フリーとなりいくつかのお仕事は経験したのですが、
売り込みが苦手でいまいち一歩を踏み出せないでいます。

今の自分から一歩踏み出し少しでもイラストの実績を積んで、
ゼミの皆様と一緒に胸を張って
イラストレーターと
名乗れるようになっていたいです。

(一期生/ファンタジックイラストレーター「さけむら あきよし」さん )


お仕事キター!グッズ売れた!の喜びの声まみれになって
興奮のあまり鼻血を出したい。
(担任/ゆ~る~作家きむらさん 


ねむねむ。。。おっといけねえ。


自分でスケジュールを立てられて、
きちんと時間を守れるようになっていたいです。

そして、濃いファンを作りたいです。
 
(一期生/イラストとひよこでほっこり!絵描き人いろはさん


「これ欲しい!!」と言ってもらえるくらいの
技術とセンスを身に付けたい!!

(一期生/みゃぎ*絵描きの道へ、まず半歩。さん )


安定と自信が欲しいです(笑) 
(一期生/匿名希望さん)


ネット使用方法が全く分からないので、
リンクの仕方、ネットでの販売などの仕方等出来るようになっていたいです。

(一期生/匿名希望さん) 

>>決意表明の続きはコチラから♪

***

ふふふ・・・
いかがでしたか?┃▽`)



元気とやる気がみなぎってきたことでしょう・・・。
わだすは何度読んでも、うおー!となります。ぬんっ
筋肉


ご覧いただくと分かりますが、目標は様ざまなのね。
○○な状態が欲しい!というものもあれば、
自分のこういう部分を克服したい、というものも・・・。


みんな目指すゴールが違います。
持ってるものも、持ってないものも、みんな違います。
だからね、人と比べて落ち込むことなんかないの。


・・・

きむらには、荒川翔子のような美しい世界観は描けません。
冷静かつ細やかな視点もありません。。。
でも、黒さんを描くのが世界で一番じょうずなのはわだすです
はーと
(自分のキャラクターだからね・・・。・・・・・・。)


とにかく・・・ 
お友だちだけのステキが絶対にあると断言する。
人の魅力は背中に付いていることが多いらしいので、
「ついてるよ」って、教えてくれる仲間に沢山出会いましょうね。


<<コチラでもお待ちしています♪>>



↓背中って見えづらいんだよね~。ポチっと♪
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪ 


イラストレーターゼミナール 担任きむら/副担荒川

sao☆本当にイラストでお仕事できる・・・?? できます!!

「一歩踏み出したいけど、何から手をつけていいのか;;」という方必見!!

元イラストレーターの渡辺亜侑美、養成講座・講師のきむらまさよ

現役クリエーターの8人が【ここだけの話】をお届けします♪

>>このブログが教科書になりました。