●お待たせいたしました♪フリーのイラストレーターになるための教科書(携帯閲覧用) | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●お待たせいたしました♪フリーのイラストレーターになるための教科書(携帯閲覧用)

おばんでございまーす(´▽`)ビール
き~む~ら~ @養成講座・講師でした。



こちら ・・・ 携帯ユーザーのお友だちにもご覧いただきたくって、作りました!

小さいですが、雰囲気を味わっていただけたらうれしいです(●´ω`●)



宝石白ザ・渡辺 亜侑美監修宝石白

100人のお悩みから生まれた!

フリーのイラストレーターになるための教科書♪



[チラリズム]携帯閲覧バージョンヽ(´▽`)ノ


******


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ

1.表紙

「100人のお悩みから生まれた!フリーのイラストレーターになるための教科書♪

【マイ・イラストレーター・ライフ】」


わだすのアレなイラストですががが・・・ これね。

2年前のヘッダー に使っていただいた作品なのでした。

その頃は、【一読者】だった酔いどれが・・・ ねえ・・・(((´▽`)))というアレでした♪



フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ
2.はじめに

イラストブログの看板とともに、まじめにご挨拶しました。



フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ
3.必ずお読みください

本書の著作権についてわーわー言うコーナー。



フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ

4.マイ・イラストレーター・ライフ目次

本書の概要を記してあります。ちょっと長いので要約して・・・。


***


●第1章 営業:こんなに楽しい!絵描きの営業

→ふろく:侍たちの名刺サンプル、きむらのポートフォリオ

●第2章 受注:絵仕事をはじめる前に・・・

→ふろく:このまま使える請求書・納品書フォーム

●第3章 販売:売り込まないのに売れるカラクリ


●第4章 ブログ:ファン作りは、○○作りと同じ!?

→ふろく:簡単カスタマイズCSS


●第5章 展示:展示は期間限定のテーマパーク!

●第6章 便利サイト・コンペ:全世界がギャラリーです

●第7章 心のもやもやもや:アイラブミーが、誰にも負けない力になる

→ふろく:あの侍はどんな生活してるのでしょう


●第8章 事務:モテる作家になりましょう

→ふろく:ようこそ先輩コラム


***


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ
5.第1章とびら

本文へ入る前に、おなじみのイラストさんと導入編が待ち構えます。

「【こんなに楽しい!絵描きの営業】

営業のイメージといえば、話術と度胸?でしょうか。
絵描きの営業は、あなたの代わりに絵がしてくれます!」



フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ

6.第1章(1/5ページ)

名刺・ポートフォリオなどの営業ツールについてのお話をしています。

各項目に当ブログ・姉妹ブログの関連URLをつけて、理解を深め!?ます( ´艸`)





サムライチラ見せおしまいサムライ



******




そんな感じでした・・・┃▽`)))どきどきどきどきどき

ど・ど・ど・どうでしょうね~。





┃三 サッ(逃)





↓こんな時間に更新してるきむらに労い的クリックを・・・笑。

(おやすみなさい)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪  



キリンさんに乗ってどこまでも。  

*きむらまさよ*


あひる姉妹ブログ


「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪

≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則