●【あと24時間です!!】前回ご参加いただいた方のご感想(^^♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●【あと24時間です!!】前回ご参加いただいた方のご感想(^^♪

AYUMIです(^^♪

≫イラストレーターになるための情報目次はこちらです!



こんばんは~!!


みなさん、今日はどんな1日でしたか??




さて、さっそくですが


今回も沢山のイラストレーターさんが集まる

アーティスト交流会!!ヾ(@^▽^@)ノ



メルマガでの先行のお申し込み が、あと1日となりました~☆


・・・ですが、人数的にもーちょい早く締め切るかもです。


あわわ・・・(;´▽`A``




ちなみに、週明けからはブログで

数名さま分だけ募集しますので、お待ちくださいね♪

(あ、でも、メルマガからのほうが料金げ特別なのでオススメです^^)



なお・・・



悩んでいらっしゃる方のご参考になれば!!!



・・・ということで

今晩も、前回の交流会の感想を掲載させていただきます(^^♪




あ、ちなみに!

今回もお申し込みいただいている方の中には

四国や山口など、かなり遠方の方もいらっしゃいます♪




みなさん、お気をつけてお越しくださいませ~☆




以下、前回ご参加いただいた方からのご感想となります(^^♪



なかなか、同じイラストレーターを目指している方と直接お話する機会がないので、今回も大変貴重な時間を過ごすことができました!
前回よりも、たくさんのアーティストさんとお話することができてとても良かったです。前半と後半にした事もとても良かったと思います☆

今回は前回よりも、他のアーティストさんから刺激を受けました。
皆さん、とても頑張っていて、パワーを凄く感じました。
素敵な交流会をどうもありがとうございました。


ほうきょともこさんより


++++++++++


参加する前は、もう少しピリピリした感じを想像していました。
一歩入ると、違って・・・とても温かくて居心地が良かったです。
楽しいだけでなく、いっぱい持ち帰れるものがありました!!
自分に対してのアドバイスは勿論、他の方のお話・そこへのアドバイス・・・
全て大事な経験となりました。
話しはじめの取っ掛かりを、AYUMIさんがいくつも工夫してくださって、アワアワすることがありませんでした。感謝です!!


きむらまさよさんより


++++++++++


みなさん、既にイラストレーターとして活動をされてる方や
これから活動しようとされてる方がいて、
絵の質も、意識的にもレベルが高い方達ばかりで
とてもいい刺激になりました。
今まで、イラストレーターを目指している方が
周りにいなかったので、
この交流会を機に、同じ志を持つ方々と
つながりを持てて良かったです。
ありがとうございました!


神瀬さんより


++++++++++


やさしい方ばかりだったのが一番印象に残っています☆
AYUMIさんがやさしいからですね(^^)
交流会のときに、雰囲気にあった音楽を流してくださり、とても過ごしやす
かったです。
他の方々とマッチングさせていたり、さすがですね☆

あと、お仕事につながるようなお話を何人かの方からいただきました☆
ありがとうございます(^-^)


村上さおりさんより


++++++++++


沢山のイラストレーターの方とお会いし、ポートフォリオを拝見したり、直接イラストのご感想を頂いたり…
普段なかなかできない、貴重な体験ができました^^


サカモトAさんより


++++++++++


初めて参加させて頂いたので、何もかも新鮮でした。
起業家の方や、イラストレーターでない方がたの見る側の視点が知れたこと、
イラストレーターとしてお仕事されてる方の営業方法などがとても参考になりました。


石川かすみさんより

++++++++++


参加した会事態は、爽やかで、みんな良い緊張感に包まれながら、気持ちよく楽しく過ごせたように思います。
AYUMIさんを中心に、信頼できるお手伝いされている人たちのお陰もあり、また参加されている中でも、良いネットワークがあるようで、程よくまとまりのある中に、初心者の私も回遊させていただけた感じです。
AYUMIさん(主催側)の心づかいも感じられて、よかったです。
また参加できたらと思いました。
ただ、時間があるようで短くて、名刺交換だけで終わってしまったような気もしてます。
数名ですが濃い内容も話せたり、本人の作品を見れたり、それぞれの活動などが身近、少しでもリアルに感じられたことが嬉しかったです。
(例、手描きの作品を持ってこられてたり、絵本を持ってこられたりされてる方が居た。普通は展示会などでしか見れませんよね。)
それぞれに一生懸命にがんばってらっしゃる方に出会えた事、作品を身近に感じられたこと、同席していたみなさんの存在自体がとても励みになりました。
主催される側は大変だと思います、機会を作ってくださり、ありがとうございます。


「よろしこガール☆」作者の ひよこさんより


++++++++++


とても和やかで素敵な場を、ありがとうございます^▽^!
いろいろな方とお名刺交換できて、お話もできて、
会場みんなも繋がった感じで、いいなあって思っていました^^♪
素敵な場所をありがとうございます♪♪


こばやしまりこさんより


++++++++++


とっても良かったです。

ディスカッションは少人数でのグループ構成で話しやすかったですし、いろいろな方の意見を聞けた事でモチベーションが上がり、これから頑張ろう!と思えました。
交流会も沢山の方と作品を見ながらお話できて楽しかったです。

また異業種の方のお話は、大変興味深く、良い刺激になりました。


ミハルさんより


++++++++++


いつもブログを拝見している皆さんとお会いできて、

本当に充実した時間でした。
ブログで拝見するのと実際お会いするのでは、
親近感の濃さがかなり違います。
なにか協力できることがあれば力になりたい、一緒になにかをしてみたい、こんな相談をしてみたい、、、と、ブログだけでは感じなかったことを感じました。

また、皆さんのヤル気に刺激され、
私自身ももっと頑張っていこうと思いました。

荒川翔子さんより



なお、もっと交流会の感想を読みたい!という方はこちらをどうぞ♪




あ、そうそう!


メルマガ「プロのイラストレーターになる方法」 を読んでくださっている方が


なんと、もう少しで・・・



500名になります~!!!!

ヾ(@^▽^@)ノ



嬉しいです~(´▽`♪




今度こそは、何かプレゼント企画でもやろうと考え中です☆



それでは、みなさん本日もお休みなさーい!!!




参考になった!という方はクリックお願いします♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

↓無料で、イラストレーターになる方法が学べますよ~!!

≫「プロのイラストレーターになる方法」メルマガ登録はこちら