イオンモール草津でベビーサイン体験会でした。 | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

こんにちは

京都でベビーサイン♪tekoto(おててことば)の、たむら あゆみです

今日は、イオンモール草津でベビーサイン体験会でした

メインは滋賀のベテラン先輩講師の植西美穂先生です。

 

朝からの激しい雨で足取りは重かったはずなのに、来ていただいたママと赤ちゃん、本当にありがとうございました

実際にベビーサインを使っている赤ちゃんの映像をみていただくと、多くのママたちが「へぇー!」と驚きの表情

へー!こんなふうに赤ちゃんってサインで訴えてくるんだー
この赤ちゃんすごーい

って思いますよね。

でも、でも、他人事じゃないですよ
ママが根気よくサインを見せていたらどんな赤ちゃんでもこんなふうにサインを使えるようになるんですよ~。

その日が来るのを信じて今日ご紹介したサインを毎日、『焦らず・怒らず・あきらめず』見せてあげてくださいね

 
  
メインに立たれた植西先生(写真・中央)、さすがベテランです

横に立っている私が話しに聞き入ってしまいました

一緒にお手伝いさせていただいた川端まゆみさん(写真・右)は地元、FM草津のパーソナリティさんです。
とっても素敵な女性&素敵voiceでした。

京都から行ってよかった~

とてもいい勉強させていただきました、ありがとうございました


こちらもポチッとお願いします。


にほんブログ村