京都でベビーサイン♪0.1.2歳の親子で学べる教室♪ tekoto(おててことば)教室 <松ヶ崎・烏丸御池・山科・城陽・伏見・桂> 

京都市左京区(松ヶ崎)・中京区(烏丸御池)を
中心に活動をしているベビーサイン講師&勇気づけアドラー心理学リーダーのたむら あゆみです。
ベビーサインやアドラー心理学をベースに構築された勇気づけ講座に興味のある方や教室をお探しの方はお気軽にのぞいてください。

京都でベビーサイン♪tekoto(おててことば)教室 
数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
このご縁を大切に、あなたのベビーサイン育児を応援させてください。

現在募集中の教室
【ベビーサイン】烏丸御池教室(ランチ付き)
【ベビーサイン】松ヶ崎教室
 3組以上集まれば自宅クラス開講できます!

出張ベビーサイン教室
【プレ・ベビーサイン】松ヶ崎教室

現在募集中の体験会
【ベビーサイン体験会】烏丸御池教室(ランチ付き)体験会
【ベビーサイン体験会】松ヶ崎教室(お茶付き)体験会
出張ベビーサイン体験会
NEW !
テーマ:

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪
tekoto(おててことば)教室
たむらあゆみです。

 

今日から10月ですね。

曇りや雨が続くのでなかなか秋を実感しにくいですが、ほんのり金木犀のいい香りがして深呼吸する日々です。

 

さて、今朝はベビーサイン教室の卒業生様からとっても嬉しい声が届いたのでご紹介させていただきます。

 

皆様、パパのこんなデレデレのお顔って見たことありますか?

{87EFB0C4-A8E9-4CD5-B2CC-2400429DFB59}
 
 
 
Cちゃんが【美味しい】のサイン(ほっぺをポンポン)してからの~~
 
{10F76330-9B2D-42FA-BB23-EAE42383794A}
 
 
「パパも【美味しい】よね!」の一枚です。

{EEBB3688-05D7-40DF-9850-CDCD222456D1}

 
もうこれはどこかの雑誌に載るレベルなんじゃないかと思うくらい幸せの塊のような瞬間です!ラブラブ
 
ベビーサイン育児をやったことある人ならわかると思うけど、サインをしてくれる子を見たら誰だってこんな顔になるんですよ!
 
 
 
こんな素敵な写真と一緒に届いたママからのメッセージも紹介します。
先生こんにちわ!
 
ご無沙汰していますが、いつもブログやFacebook楽しく拝見しています。
 
娘は先月のKBS京都のベビーサインのコーナーを見てから何度も見たがって、今さら「オムツ」「痛いの」と言いながらたくさんサインをしています(笑)
 
もうすっかりお喋りなのに、感化されたみたいで面白いですね。
 
「コアラはどう?(コアラのサインはどうだったっけ?の意味)」と私にサインを聞いてきたりもします。
 
ベビーサインやあゆみ先生が大好きだった娘なので、まだお喋りだけにはならず楽しませてもらっています。
 
先生に近況をお話したくなったのでLINEしてみました。
 
またお会いできるのを楽しみにしてます。
 
 
Cちゃんは現在2歳1ヶ月の女の子。
少しずつおしゃべりもできるようになってきていますが、まだまだベビーサインを楽しく使ってくれているそうです。
 
そして、8月にオンエアされたKBS京都の『ぽじポジたまご』の動画を何度もリピートしてみてくださっているようです。
 
Cちゃんは、タレントの山田かつろうさんや息子さんの「はるたくん」のお名前まで覚えてくれたそうですよ!
 
めっちゃありがたい視聴者!
 
ちなみに山田かつろうさんは「ぽじポジたまご」をこの9月に卒業されました。
でも、最近のはるたくんは【痛い】のベビーサインも使えるようになったそうで、ちゃ~んとお家でベビーサイン育児を続けてくださっているようです。フェイスブックのコメントでご本人からお返事をいただきました。
かつろうさんも「ベビーサインパパアドバイザーの資格を取りたい!」とまだまだベビーサイン熱は冷めていないようでうれしい限りです。
 
 
こうして卒業後もふとした時にベビーサインのありがたさや私の顔が浮かんで連絡をいただけるのは本当に嬉しいんですよ!!
 
また皆様からのメッセージもお待ちしています。

 

 

 

 

ベビーサインは生涯続くお子様への贈り物です。

この秋から一緒に始めてみませんか?

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんとできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 

「うちの子まだ月齢が低いしな~、でもそのうちベビーサインやりたいな~」って方はとりあえず読者登録しといてください


Facebookにも「いいね!」お願いします。
 
ランキングにも参加中・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪
tekoto(おててことば)教室
たむらあゆみです。

 

本日、松ヶ崎教室にてわいわい楽しくベビーサイン体験会を行いました。

 

 

 

なんと昨日で3ヶ月になったベビーから今月で1歳になったベビー(もうベビーじゃないのか?)まで!

 

今日も松ヶ崎教室は癒しのオーラ全開です。

 

 

ママ同士でゲームをやってもらっている瞬間。

 

すぐに答えがわかるチームもあれば、

 

 

なかなか苦戦しているチームも。

 

 

 

子どもたちは自由奔放(笑)

 

 

 

 

今日一番ちぃこい3ヶ月のRくん。

 

終始ご機嫌で抱っこすると「あーあー、うーうー、おーおー」とたくさんお話ししてくれました。

 

赤ちゃんの「うーうー」っていう時のとんがった口がなんとも可愛いんですよね~。

 

 

 

そんなねんねしているRくんに向かって「ば~ぁ!」と向こうから声をかけるRiくん

 

赤ちゃんは赤ちゃんが大好きなんです。

 

 

11ヶ月のUちゃんもRくんのほっぺをツンツンしにきたので並んでゴロンしてもらいました。

 

11ヶ月と3ヶ月。

 

8ヶ月の差でここまで大きくなるんだね。

 

赤ちゃんってすごい!

そしてママはもっとすごい!!

 

 

松ヶ崎教室では来週ももう一度ベビーサイン体験会を行います。

どうぞお散歩がてら遊びに来てくださいね。

⇒【松ヶ崎教室】ベビーサイン体験会

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんとできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 

「うちの子まだ月齢が低いしな~、でもそのうちベビーサインやりたいな~」って方はとりあえず読者登録しといてください


Facebookにも「いいね!」お願いします。
 
ランキングにも参加中・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、たむらあゆみです。

実は私、昨日から「たむら なるみ」に変身したのですよ照れ


{2F3FEB6C-2BE0-43D9-A667-0148CE1A4074}


上野樹里ちゃんや、多部未華子ちゃん、鈴木奈々ちゃんという意見もいただきましたが正解は、、、


{2B3B3C35-71DE-4A9D-9C9C-AF322F2A342B}

著作権に引っかかるかなぁあせる


でも、潔く写真を並べる自分の勇気にあっぱれ!(笑)


素材は違えどヘアスタイルは完コピじゃない?

美容師さんのなせる技です!


そんないつもお世話になっている美容師の恵利さんが私のヘアスタイルとブログを紹介してくださいました。


なので、恵利さんの美容室「はある」(御幸町丸太町)さんのブログをさらにリブログさせていただきます。


私の教室の生徒さんたちもたくさん恵利さんのお店に通ってくれています。


お店には和室があって、小さな子もママが髪を切ってもらっている間は和室で絵本を読んだりDVDを見たりして待たせてもらえるんですよウインク

いい美容室を探している方はぜひ一度恵利さんに任せてみてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)