鶏そぼろピザなど。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

先日の晩ご飯、ピザを久しぶりに焼きました(=⌒▽⌒=)


ピザをメインに、家族でかこむ休日の晩ご飯★



楽チン♪おうちごはん border=

ピザ1枚目は、作り置きの豆腐入り鶏そぼろとマヨネーズを

トッピングした、息子一押しの、和風甘辛ピザ。



生地は、パン教室で習ったレシピを参考に、薄力粉多めにして

みました。

手ごねしたかったけど、用事と同時並行でピザ作りをしたので、

HBに任せちゃいました。



楽チン♪おうちごはん border=

2枚目は、ウインナー、しめじ、玉葱スライスのシンプルなピザ。


玉葱スライスをパンやピザにのせると、ほんのり火が通って甘く
なって、おいしさアップさせてくれる気がして、最近お気に入りです

どちらも、ありあわせで本当にかんたんなピザだけど、

焼きたてをかぶりつくのは、幸せな瞬間ですo(^▽^)o




楽チン♪おうちごはん border=


あさりのスープパスタも作りました。


クレージーソルトとコンソメで、シンプルな味付けに。
フライパン一つで出来るスープパスタ、楽チンかつあさりのおだしを
吸ったパスタが美味しいので、息子のお気に入りです。




その他に、ツナ入りポテトサラダも。

だんなさんがポテトサラダが好きだということが、コレを作って
判明しました(笑)

結婚7年目で、食の好みが次々と発覚している、

まだまだ新婚(?)でございます…











実は、ピザを焼いた日に、スチームオーブンレンジを

新調しました。

(また記事にしようと思っています♪)




この次の日に配達だったので、古いターンテーブルレンジでの

最後のピザ焼きとなりました。

新しいオーブンでパンを焼くのが、楽しみです。





ペタしてね




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



にほんブログ村

上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜