レンジで炒り卵 試してみました! | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


楽チン♪おうちごはん

とある日の晩ご飯です。

食欲がなかった日、品数少なくて、ものすご~~く

質素です(笑)



★2色丼(レンジ炒り卵 豆腐入り鶏そぼろ)

★肉じゃが風煮物

★あさりとねぎのおすまし



楽チン♪おうちごはん


先日ESSEで読んで知った「レンジで出来る炒り卵」。


レンジで卵料理…って、「爆発」のイメージがあったの

ですが(ゆで卵の爆発っていうのを聞いたことが

あったので)、炒り卵は予想よりかんたんにレンジで

出来て、びっくり!


レンジ料理、手間なし光熱費ダウン、楽チンで

すっかりお世話になってます(≡^∇^≡)

文明ってすごいなぁ…と感じる瞬間かも??



ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜