みなさま、お仕事楽しんでいらっしゃいますか?^^

 

 

さて、突然ですが最近、こちらの本を購入しました。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが

わたし、考えるのが大大大好きです( ´艸`)

 

 

とはいえ、うっかり1人で考えていると

得意だったりこれまで慣れ親しんだりした思考パターンに陥りがち。

そして、同じ思考パターンばかりで考えると行き詰まります。

 

 

そこで、こうやって思考回路を増やすのが趣味なんです^^

 

 

自分でいろいろ考えて答えを見つけることが大好物なので

「これさえすれば誰でも儲かる!!」みたいなテクニックに

全く興味を持てません。笑

 

 

そしてこれはわたし個人の趣味(?)にとどまらず

弊社でサービス提供する時も同じスタンスです。

 

 

***

 

 

先日のワークショップも普段のコンサルも

考え方はレクチャーしますし相談にも乗りますが

最終的には事業主さんご自身に考えてもらうようにしています^^

 

 

というのも、わたしが大事にしているビジネスの在り方があります。

それは・・・

 

 

「こうだったらいいな」という新しい未来を創造すること!

 

 

既存のやり方、テクニックのコピーもいいんですが

新しい未来をつくっていこうとすると

答えは既存の枠組みの外にあるケースが多いです。

(もちろん既存のやり方が使える時もあるんですが^^)

 

 

未知の問題を解決する時、道なき道を歩く時に

自分の頭でいろんな角度から考え、答えを出していく・・・

 

 

こんな生き方、お仕事の取り組み方がたまらなく楽しいし

また同時にそういった

会社さんや事業主さんをもっと増やしたいんです。

 

 

柔軟な頭でよりよい未来を創造していく人や組織が増えれば

社会はもっともっと面白くなっていくと思っています^^

 

 

・・・まぁ、社会がよりよくなるだろうというのはあくまで結果で

本当、単純にわたしがこうやって考えるのが

楽しくて仕方ないというだけなんですが。笑

 

 

最近、ずっと考えていた大きめの謎が解けたので

また新しい(そしてできたら挑戦に繋がる)謎を探し中( ´艸`)

 

 

あぁ、生きるって本当に楽しいですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

というわけで(?)みなさま

12月も楽しくお仕事していきましょうー!

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

★オススメな本のご紹介はこちらも合わせてどうぞ!

>>売上アップ参考書!コンサルタントオススメビジネス書一覧

 

 

★お知らせその1

以前こちらでちらっと書いた「未来☆年表会(1月29日午後@東京)」

12月12日の夜からお申し込み受付開始します!

少人数の受付になると思うので、気になる方は手帳に予定入れておいてください!

 

 

★お知らせその2

Updraft(アップドラフト)にて久しぶりに新サービスです!

社長の自分をサポートしてくれる

マネージャーのような人材を求めている方にオススメな内容です。

12月中にご案内予定ですので、お楽しみにー!

 

 

「今後のお知らせ、楽しみ!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら ※現在満席により受付お休み中
その他サービス一覧はこちら

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら