あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは!


本日(あ、もう昨日ですが。笑)は、コンサルで逗子にあるサロンさん にお邪魔しておりました^^


ちょっと楽しい体験をしたので、そのお話はまた別の記事で♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:



ところで、ここ数日、どうもふに落ちないことがあってもやもや~~~~と、していたのですが・・・


先ほどまでこの本を読んでいたら、スッキリ!!!

(そして、また深夜の記事アップ。笑)


自分の小さな「箱」から脱出する方法/アービンジャー インスティチュート
¥1,680
Amazon.co.jp

ちなみに、この本は、以前こんな記事でもご紹介しておりました^^

≫人間関係に悩んでいませんか?小さな箱から脱出する方法    




タイトルからは「小さい自分の殻を破って、自由にいろいろやろう!」的な内容を想像させます(?)が

内容は人とのコミュニケーションについての本です^^


お仕事をしていると、いくらフリーとはいえ、人とのコミュニケーションが必要不可欠となりますよね。



何かうまくいかない時、つい人を責めたり、イラっとしたり

もしくは必要以上に落ち込んでしまったり・・・なんていうことがあります;;


ですが、この本を読むと出来事をニュートラルな視点で見れるようになるので

素直に反省するべきことは反省できるし

また逆に、伝えたいこともきちんと伝えられるようになるかな、とわたしは思っています。 



・・・しかし、こんな感じでちょっと心の勉強をすると、毎回


「けっきょくは自分次第なんだよな~~~~^▽^;」  


と、激しく思います。笑



相手が不機嫌だと感じる時は、相手が決して悪いのではなく

自分が不機嫌だったり、もしくは何か負い目があったり・・・


また、クライアントさんにするアドバイスは、たいてい自分に必要なものだったりするのです( ´艸`)

(まぁ、なんて痛い。。。汗) 



周りの方にたびたび文句を言っている方は特に、「痛いわぁ~~~~~」と思うことが

沢山書かれていると思いますよ。笑


ただ、一方で、本に書いてあることをきちんと実践するだけで、人間関係の改善はもちろん

お仕事面でも売上げ上昇に繋がってくる内容でもあるので、見逃せない!と個人的に感じる1冊です♪



「周りの人と楽しく接して、かつ売上げもあがったらいいな!」という方は

ぜひ一度手にとってみてくださいね!



薔薇こちらの記事にはもう少し詳しい本の内容が書かれています!

≫人間関係に悩んでいませんか?小さな箱から脱出する方法



「怖そうだけどなんだか興味ある!」という方(笑)も 

「その本持ってる!!」という方も、クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!