Ke Ola Hula~癒しの古典フラ/フラカヒコ@葉山・横浜

自分自身と自然を融合し、自然の中に息づく神々を讃えるのがフラ。Kumu Kealaの教えの元、ハワイ島からの本物の古典フラ/フラカヒコを、初心者から学べる教室です。海辺や屋外で、大地を、自然を感じ、自分を整える癒しのフラを体験できます。



フラカヒコ・パフ・イプ

チャンティングから始まって、ベーシックステップ、そしてフラ。カヒコ(古典フラ)を中心に、アウアナ(現代フラ)もレッスンします。

自分の為に踊るフラ。大地と繋がりを感じるフラ。癒しとなるフラ。 自然との繋がりの中で生まれた、ハワイの伝統。

フラは生きること…Hula is Life.
自分自身と自然を融合し、自然の中に息づく神々をたたえるのがフラ ~by Kumu Keala Ching~

踊ることだけでなく、フラの大元にあるハワイの文化や思いもシェアしていきます。

レッスンの際はイプやパフ、ウクレレといった生の音で練習します。
イプやパフはハートのビートと繋がって、自分を大地をしっかり感じることが出来ます。

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

ハワイ島 Na Wai Iwi Ola ファンデーション主宰 Kumu Keala Ching に師事し
古典フラや、Ho'oponoponoを学んでいます。
ハワイ島からKumuが来日の際のワークショップにも、参加ができます。


check* フラクラス メンバー募集中

プルメリア 月3回 週末土・日クラス(葉山)
プルメリア 月3回 木曜クラス(葉山)
プルメリア 月2回 木曜・親子クラス(葉山)
プルメリア 月3回 金曜クラス(金沢文庫)
プルメリア チャリティー海フラ 第4木曜日
 

テーマ:

癒しのフラ、祈りの古典フラ フラカヒコ 
Ke Ola Hula 主宰
アロハスマイルナビゲーター・大井まみです。
*************** プルメリア ***************
アロハスマイルのたねをまこう!! 笑顔力 増殖活動中。


このところ夏のような日が続きましたが
今日はちょっと雲があって、風も強いので涼しめの逗子です。


今週は天気予報がぐるぐる変わっていて
明日の海フラの日も


雨マークになったり、晴れになったり。


でも明日はどうにか大丈夫そうです。


ちょっと風が強いです。
海岸での風は、陸地の風より強いので


羽織るものをお持ちくださいね。


この季節紫外線も一番強いので
気になる方は、しっかり紫外線対策も。


先月が雨で中止だったので、踊りたいぃ~~~
が、たまっています。


みなさんも是非、ゆるっと気持ちのいい海で
踊りに来てくださいね。


チャリティ海フラの詳細は、下記のリンクからどうぞ!

■  5月のワークショップ どなたでも参加いただけます ■
花5/26(木) チャリティ海フラ


花 5/27( 金)アダンの葉でまったりブレスレッドを編む会&フラワーエッセンスシェア
13~16時頃まで @Asaba Art Cafe 横浜・金沢文庫


花5/30(月) Hime Hula WorkShop@葉山
10~12時 てぃんさぐぬ花を一曲踊ります。初心者でも大丈夫です。毎月開催


花5/30(月)ハワイのお話と手仕事の会~Hana Lima Workshop@葉山
ハワイのお話をしながら、レイを編むなどの手仕事をします。毎月開催



***   Ke Ola Hula では仲間を募集中です。お気軽に体験にいらしてください。***
神奈川県逗子駅 葉山の海と富士山、江の島を見ながらのレッスン。
横浜市 金沢文庫 緑の中でのレッスン。
月一回の海辺でのチャリテイフラレッスン 開催中です。
矢印 自分とつながる癒しの古典フラ

**単発のワークショップ、出張でのワークショップも開催可能ですので、お気軽にお問い合わせください。矢印お問い合わせ



AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
癒しのフラ、祈りの古典フラ フラカヒコ 
Ke Ola Hula 主宰
アロハスマイルナビゲーター・大井まみです。

*************** プルメリア ***************
アロハスマイルのたねをまこう!! 笑顔力 増殖活動中。



昨日の金曜日アサバのフラクラスは、
いつものように称名寺のお庭でレッスン。


そしたら、ワンちゃんをお散歩中のおじさまが、これを。
とさらりと手渡してくださいました。


先日の原っぱでのフラの写真。
それも大きくしてくださって。

新緑が綺麗で、大きな木下で、、、





さっと手渡して行ってしまわれたダンディなおじさま。
ありがとうございます。


なんかの物語りの世界みたい。きゃぁぁ(自画自賛)




そしてみんな大好き Asaba Art Cafe!!!
昨日のカフェのランチは、北海道から届いた山菜の天ぷら。





踊って食べてエネルギー満タンになります。いつもありがとう。



■  5月のワークショップ どなたでも参加いただけます ■
花5/26(木) チャリティ海フラ


花 5/27( 金)アダンの葉でまったりブレスレッドを編む会&フラワーエッセンスシェア
13~16時頃まで @Asaba Art Cafe 横浜・金沢文庫


花5/30(月) Hime Hula WorkShop@葉山
10~12時 てぃんさぐぬ花を一曲踊ります。初心者でも大丈夫です。毎月開催


花5/30(月)ハワイのお話と手仕事の会~Hana Lima Workshop@葉山
ハワイのお話をしながら、レイを編むなどの手仕事をします。毎月開催




***   Ke Ola Hula では仲間を募集中です。お気軽に体験にいらしてください。***
神奈川県逗子駅 葉山の海と富士山、江の島を見ながらのレッスン。
横浜市 金沢文庫 緑の中でのレッスン。
月一回の海辺でのチャリテイフラレッスン 開催中です。
矢印 自分とつながる癒しの古典フラ

**単発のワークショップ、出張でのワークショップも開催可能ですので、お気軽にお問い合わせください。矢印お問い合わせ





AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
癒しのフラ、祈りの古典フラ フラカヒコ 
Ke Ola Hula 主宰
アロハスマイルナビゲーター・大井まみです。

*************** プルメリア ***************
アロハスマイルのたねをまこう!! 笑顔力増殖活動中。


今日も親子クラスは、こおーーんな、素敵な夕日も見ながら。





太陽が沈んだ後も、とっても綺麗な雲と空。


そして今日のお誕生ガール!


ずっとつけて踊ってくれていました。




いや、でも今日は踊るだけでなく、
書き書き作業も。





そして葉山港ではMoth という、初めて見るマリンスポーツの世界大会。
海外のウォーターマンが一杯、英語だらけでした。かっこいい!


ウォ~~こんなマリンスポーツなんだね。すご!

moth= 蛾 ですがぁ。



5月のイベント・ワークショップ
check*5/26(木) チャリティ海フラ

check* 5/27( 金)アダンの葉でまったりブレスレッドを編む会&フラワーエッセンスシェア
13~16時頃まで @Asaba Art Cafe 横浜・金沢文庫

check*5/30(月) Hime Hula WorkShop@葉山
10~12時 てぃんさぐぬ花を一曲踊ります。初心者でも大丈夫です。毎月開催

check*5/30(月)ハワイのお話と手仕事の会~Hana Lima Workshop@葉山
ハワイおお話をしながら、レイを編むなどの手仕事をします。毎月開催







***   Ke Ola Hula では仲間を募集中です。お気軽に体験にいらしてください。***

神奈川県逗子駅 葉山の海と富士山、江の島を見ながらのレッスン。
横浜市 金沢文庫 緑の中でのレッスン。
月一回の海辺でのチャリテイフラレッスン 開催中です。
矢印 自分とつながる癒しの古典フラ

**単発のワークショップ、出張でのワークショップも開催可能ですので、お気軽にお問い合わせください。矢印お問い合わせ



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。