【閉店】オープン初日に行ってきました/正直や 鵲庵@江戸川橋 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん


平日ランチ。
 
2015年1月15日(木)オープン。
2015年閉店。
 
オープン初日に行ってきました。
 

江戸川橋。
江戸川橋駅から飯田橋方向へ続く目白通り沿いの神田川沿いにあります。
石切橋を超え、西江戸川橋を超えた小桜橋を渡り川沿いに右折。
すぐ左の建物1F。
小桜橋 浅野屋跡。
 
佇まいから美味しそう。
 

店内は、カウンター4席、2人テーブル8卓、半個室に6人テーブル1卓。
白木のテーブルで、和だけどすっきりした内装。
 
お蕎麦屋さん。
日本料理屋さんで修行された後、麻布永坂 更科本店で修行された方がオープンされたそうです。
なるほど。包丁が日本料理ってカンジで鋭くて素敵。
 

ランチメニュー
月替わり膳(牡蠣そばと寒鰤のお刺身丼) 1300円
にしん柔煮と彩り野菜の炊き合せ膳 1500円
特上天丼御膳 1600円
ざる 800円
梅おろし 900円
天ざる 1600円
など。
 

●月替わり膳 1300円
牡蠣そば、寒鰤のお刺身丼、筍の煮物。

蕎麦は、かなりコシが強く歯応えがあり、蕎麦の香りもしておいしい。
温かいつゆは、濃くないんだけど辛めのキリッとした味で、これもおいしかった。好み。
中に、牡蠣3個、刻み長ネギ、花形お麩。
牡蠣は火が通ると小さく縮むにもかかわらず、なかなか大きめでプリップリッ。

薬味は、刻み海苔、刻み長ネギ、ワサビ。

寒鰤のお刺身丼は、脂がのってるけど口当たりのいいさっぱりした味でおいしかった。
ごはんとの間に、刻み海苔、刻み薄焼き玉子、薄切りショウガで、
お醬油かけずに素材の味でおいしく頂きました。
 
満足ランチ。
 
正直や 鵲庵 食べログ
東京都文京区水道1-4-6 浅野屋ビル1F