【閉店】神楽坂のブルゴギとブデチゲとビビンバ専門店/BBB KITCHEN@神楽坂 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん


平日ランチ。
 
2014年12月19日(金)18:00オープン。
2015年閉店。
 

神楽坂。
早稲田通り・神楽坂と大久保通りがぶつかる神楽坂上交差点から、飯田橋方向へ早稲田通り・神楽坂を少し下った右の細い建物B1。
広島お好み焼 くるみ隣で、1FLa Qutaro、2Fアジアンタワン 神楽坂店の建物。
B1というか、通りから見える半地下っぽいです。
早稲田通り・神楽坂沿い。
 

店内は、テーブル席。
奥に長い、すっきりしたスタイリッシュなカフェっぽい雰囲気。
 
韓国料理屋さん。
ブルゴギとブデチゲとビビンバの専門店。
頭文字をとって、BBBキッチンだそうです。
 
ロゴマーク、色合いもデザインもオシャレ。
 

ランチメニュー
ビビンバ 920円
味噌チゲセット 920円
スンドゥブチゲセット 920円
ブルコギセット 980円
プテチゲセット 980円
 

●ビビンバ 920円
ビビンバ、雑穀ごはん、自家製コチジャン、サラダ、スープ、チヂミ、マリネ。

最初に、サラダ、チヂミ、マリネがきました。
サラダのドレッシング、すっごくおいしかったラブ 
韓国っぽい味で好み~。
チヂミもすっごくおいしかったキャハハ
モチモチしていて、チヂミっぽくないからお店の人に聞いたら、ライスチヂミとのこと。
ライスチヂミで検索すると粒状のお米が入ってるのが出てくるけど、粒状のお米とかは感じず、もっちりした食感。
味も好き。
ビビンバは、具材と雑穀ごはんは別皿。珍しい気がする。
丼の具材に、好きな量の雑穀ごはんを入れるスタイル。
ナムル、シイタケ、目玉焼き、お肉などが種類多くたっぷり入っていて、なんか、トッピングの具材も安っぽくないの。

 
ブルコギも食べたかった。
 
お店の方がとってもいい人、てカンジでした。
素敵なサービスでした。
 
満足ランチ。
 
BBB KITCHEN 食べログ
東京都新宿区神楽坂5-30 ファン神楽坂2 B1F