オープン初日に行ってきました/麺屋こころ 溝の口店@溝の口 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん


平日ディナー。
 
2015年1月15日(木)11:30オープン。
 
オープン初日に行ってきました。
 

溝の口。
JR南武線武蔵溝の口駅、東急田園都市線溝の口駅北口から出たら、丸井溝の口店の裏の路地にあります。
ながさき跡。
 
店内は、L字型カウンター席。
 
台湾まぜそば屋さん。
 
愛知の麺屋はなびで修行された方が開店。
大岡山の1号店こころ、西早稲田の2号店こころ 高田馬場店に続く3号店。
 
大岡山こころの訪問はこちら
西早稲田こころの訪問はこちら
 
オープン3日間は、3種類が500円でした。
ラッキー。
 

卓上調味料は、昆布酢、コショウ。
 

●台湾まぜそば(ニンニクあり) 780→500円
辛くておいしぃ~。
ちょっと辛すぎかな、と最初思ったけど、だんだん慣れてきてパンチがきいてる味でおいしぃよー。

麺は、長四角い断面のちぢれ太麺。弾力がありもっちりしていて、おいしかったー。
あらかじめタレと和えてあり、改めてトッピングと混ぜ混ぜしました。

トッピングは、卵黄、肉味噌、刻み海苔、ニラ、魚粉、九条ネギ、ニンニク。

麺を食べた後に入れてもらった無料の追い飯、肉味噌とっても合う~。
 
満足ランチ。
 
麺屋こころ 溝の口店 公式サイト 食べログ
神奈川県川崎市高津区1-6-1 クレール溝口